※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サウス
子育て・グッズ

はいはい・伝い歩きの子との公園遊びについて ①靴は履かせましたか? ②子供の服装は普通の服ですか?or お砂場着? ③帰ってきたらお着替えさせて、足と手は洗って、親も着替える感じでしたか?

はいはい・伝い歩きの子との公園遊びについて

はいはいとか砂場とかで遊ばせてみたいと思っているのですが、コロナで手洗い頻度も増えちゃって少し潔癖気味になって躊躇していました…。
そろそろデビューさせてあげたいなと思っているので、まだ自力で歩けない時にどうやって公園で遊んでいたか、教えていただきたいです!

①靴は履かせてましたか?

②子供の服装は普通の服ですか?or お砂場着?

③帰ってきたらお着替えさせて、足とか手は洗って、親も着替える感じでしたか?

コメント

①トレーニングシューズ履かせてました
②7.8ヶ月頃でしたのでそんな汚さないことが多かったので普通の服です。
③子供も私も着替てます。

• サウス

サウス

そうですよね、着替えますよねー…。洗濯物増えちゃいますが仕方ないですよね、ありがとうございます!
    ちなみに、靴は靴下みたいなやつですか?

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんですよねー😣
    まぁしょうがないか。。と思いつつです。
    靴下と一体型でした!
    アティパスってやつです👟!

• 9月12日
  • サウス

サウス

アティパス!聞いたことあります!商品名までありがとうございます☺️

• 9月12日
 なな

うちもアティパス使ってました!
普通の服でした!保育園ではハイハイの子はお砂場着着てる子もいました。
なのでどっちでもいいと思います!
帰ってきたらどちらも着替えてます!

• サウス

サウス

ななさんもアティパスなんですね!ちょっと購入検討してみます…
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
ぽん

二人目は7ヶ月頃から砂場とか放り込んでました。笑

①足が小さかったので、サイズの合うものがあるようになってからは、はかせてました。それまでは、裸足か靴下か。

②③普段着で遊ばせてましたが、子供の着替えは必須、私は自分の汚れ具合によって、着替えたり着替えなかったり。

• サウス

サウス

二人目からだと感覚わかってえいやっ!て行けそうですね☺️
    サラサラのとき以外は抱っこしたら汚れちゃいそうですよねー…。上はスベスベのユニクロパーカー着てって、下は汚れ具合によって着替えたりしようかなと思います!ありがとうございます!

• 9月12日
サウス

靴はアティパスか靴下で、とりあえず汚れてもいいお安めの普段着決めて遊ばせてみます!
みなさんありがとうございました💕