※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴー
妊娠・出産

促進剤での誘発分娩に失敗し、40w2dでまだ出産の兆しがない状況。再度促進剤を考え中。経験のある方のアドバイスを求めています。

促進剤での誘発分娩に失敗した経験がある方、その後何週で出産されましたか??🥺
37w5dから2日間促進剤を点滴し計画分娩にチャレンジしましたが(経産婦だし、子宮口2.5cmで赤ちゃん降りてきてるからいけると先生から提案がありました)本陣痛来ず退院しました。
予定日超過して現在40w2d、子宮口3センチで赤ちゃんはすぐ触れるとこまで降りてきてるみたいでお股とお尻痛いし、3日間下痢してますが産まれる気配は全くないです😭

旦那の休暇や上の子の関係でもう一回促進剤使用するか考え中です…🥲
あんまり計画分娩の失敗談聞いたことがないので経験のある方教えてください🥺
(ちなみに1人目は40w1d自然陣痛で出産しています)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは25日から微弱陣痛きて、促進剤使用しましたが29日までかかったそうです😭
たしか38週くらいだと思います。。
その人は4人目でした😂

• あいぴー

あいぴー

4日間ですか〜😱💦
    前回諦めが早かったかなぁ💔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました( °_° )
    早く会えるといいですね🥰💕

• 9月12日
  • あいぴー

あいぴー

2度目の促進剤チャレンジで当日中、5時間ほどでの出産となりました!
    コメントありがとうございました😊❤️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は37週から38週にかけて2日間促進剤打ちましたが、全く陣痛に繋がらなくて退院しました😅
その後、予定日ピッタリに促進剤を打ったら5時間後に産まれました!

• あいぴー

あいぴー

今日から計画分娩で再入院の予定なので同じような方がいて希望が持てました🥺✨
    私も5時間くらいで産まれて欲しいなぁ🥺、、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    朝から点滴開始して、お昼過ぎにお腹に痛みがついてきてからは1時半くらいでした!
    今日から入院なのですね!
    ご無事にご出産されますように…🥺👏✨

• 9月15日
  • あいぴー

あいぴー

私も点滴開始から約5時間での出産となりました🥺✨
    1人目よりも痛くてしんどかったですが入院前に経験談を聞いてたおかげでほんとにモチベーションが違いました😭✨
    コメントありがとうございました😊❤️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー‼︎おめでとうございます😍👏
    点滴から5時間での出産だったのですね✨自然の陣痛より促進剤の方が痛みを強く感じるっていいますよね💦
    今日はゆっくりお休みください😊

• 9月15日