※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

友人以外の身内に妊娠報告したら、ポジティブな反応が少なく、羨ましいと感じた。旦那が協力的で次の子供も早く欲しい。自分の価値観を押し付けられて祝えないのはどうかな?


現在と年子を妊娠してますが

友達以外の身内に
妊娠3ヶ月って笑顔で報告したら

"しんどそう"とか
"なんで2歳じゃないの?"とか
"絶対えらいねー" とか
"すごっ" とか

そんな言葉を最初にかけられました。
よかったねって言う人が
おばあちゃんくらいでした。


妊娠が分かったとき
旦那と叫び嬉しいってハグしました



正直こう言うこと言う人は
旦那さんが育児助けてくれない人とか
だったから羨ましいのかなって
ポジティブに思いながら
"めちゃくちゃ楽しいよ"と私は答えます。


私は主婦ですが
旦那が子供大好きなので
生まれてから夜泣きもミルクも
進んでしてくれたので
あまりそう言う気持ちにはならず

早く次の子ほしいと思いました。


自分の価値観を押し付けて
素直に祝えないってどうですか?😣

コメント

ママリ

私も年子妊娠中です!
上の子はあまり手がかからず、できたら年子欲しいねーってきてくれました。
私の両親は喜んでたんですけど
義実家にはあほちゃう?おろした方がいいんじゃない?って言われました😅
知り合いにも、私も二人目欲しいけどそんな早く出来なくてよかった〜、上の子との時間大切にしないとねーって言われました(笑)
ただの僻みだろうなって気にしないようにしてます!実際産後レスらしいですし(笑)

  • ママり

    ママり

    アホって言葉は
    人としてヤバすぎます!!
    ほんとに失礼ですね💦
    やっぱりそうゆう人達って居るんですねー
    可哀想に思えてしまいます😣💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

助産師してますが、やはり体の負担を考えて一年避妊はよくいわれることですから、みんないろんな思いがあるかとおもいます。
若くて元気だなって感じですね!うらやましいです!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます☺️
    身体が自身がついてかない方もいらっしゃいますもんね😣
    失礼しました💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更年期がこわいくらいです

    • 9月12日
eluna

素直に祝えない人いますよね😅
早く欲しかった、自分たちが喜んでるんだからいいじゃん!って思っちゃいます😂

私も年子を妊娠中ですが楽しみですよ😍
私の場合、1人目と2人目がほぼ1歳半差の2学年差、、
2人目と3人目が1歳4ヶ月差なのでどっちも年子みたいなもんですが🤣笑

でも似たようなおもちゃで遊べるしいいですね♥️

  • ママり

    ママり

    そこらへんはポジティブにならないとですよね😂!
    すごい!
    3人目めちゃくちゃ羨ましいです✨✨

    • 9月12日
  • eluna

    eluna


    年子だと育児が大変だから心配なのも分かりますけどね😂
    でも旦那さんが子供好きで育児を進んでしてくれるならいいですよね😍
    私の旦那も育児を進んでやってくれるから、年子でも出産に不安もなく楽しみにしてますもん😊

    安定期入るまではあまり無理せず気を付けて下さいね❤️

    • 9月12日
年子怪獣mama🦖🐾

わたしも産後3ヶ月で下の子妊娠した際に、実親と義両親にため息つかれ、友達には爆笑されたのを思い出しました😂

どうして素直におめでとうって言ってくれないんでしょうね😥
喜ばしいことなのに、、、🥲

ちなみに年子育児めちゃくちゃ楽しいですよ☺️💕(笑)

  • ママり

    ママり

    爆笑はいいですね😹👍

    いろんな意見があるんだなぁと思い心をもっと広くしたいと思いました😣

    • 9月12日
かつぶしまん

多分わたしと同じくらいに妊娠わかった感じですかね😌?
わたしは上の子が4ヶ月のときに妊娠がわかりました🤗
もともと年の近いきょうだいを希望してたのですぐに妊活を初めて授かりました🕊
わたしも旦那もとても嬉しかったですが周りからは
事故?笑って聞かれました😡
まだ2さいですが子育てが早く終わる分楽なんじゃないかな〜と思ってます😍

  • ママり

    ママり

    同じですね✨✨
    笑い会えるならいいですね😆
    20代で出産終えたいです😂👍

    • 9月12日