※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外遊びで汚れたら抱っこしますか?手拭きはしますか?着替えやチャイルドシートの対応について教えてください

歩き始めの頃の外遊びで、ハイハイ等で服、靴が汚れた状態で抱っこを要求されたら抱っこしますか?😅
特に土等で靴が汚れてると、自分のズボン汚れませんか?気にせず抱っこしますか?

公園に行った時に、水道がない所で手はウエットティッシュ等で拭きますか?

車で公園に行き、服とか汚れたら外で着替えさせて車に乗せますか?
チャイルドシートは靴脱がせて乗せますか?

沢山質問してすみません (>_<)
初めてで色々分からない事だらけで、皆さんどうされてるのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

自分も汚れていい格好なので気にせず抱っこします!
ウェットティッシュと消毒は絶対してます。
チャイルドシートに乗せる前にオムツと汚れてたら服を変えて、チャイルドシートは靴も靴下も脱がせてます。靴と靴下は、履かせて乗せても気になるみたいで自分で脱いでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    色々しっかりされてるんですね😲
    外遊びの帰りがこんなに大変そうだとは知りませんでした😅笑
    車やチャイルドシートが汚れるのはなるべく最小限にとどめたいので、私も見習いたいと思います🤓

• 9月12日

退会ユーザー

田舎で、公園も車まで行かないと無いので慣れました😂
    帰りにスーパー寄ったりもするので💡
    チャイルドシート汚れると面倒ですよね〜。本体洗うの面倒くさいんで、年中、保冷剤いれる敷きパッドみたいなのつけてます(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも田舎なので、車必須です😂笑
    車もまだ買って半年程なので、出来るだけ汚したくなくて😅
    チャイルドシートのカバー外して洗ったりするの面倒なので、私も敷パット検討してみます🤓✨
    教えて下さりありがとうございました😊

• 9月12日
me

外遊びの時は私も汚れていい服で行くので私は気にしません^ ^
だってその月齢って抱っこ要求するの当たり前ですから❤️

水道がない場所では大判のウェットティッシュもちあるいてるのでそれで拭いてます^ ^

汚れたら着替えさせてから載せるか、
前持ってチャイルドシートに合うようにゴミ袋に穴を開け(ベルトに合わせて)持ち歩いてるのがあるのでそれに乗せます^ ^靴は脱がせますね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こないだ玄関先で外遊びして、手や靴が汚れた状態で抱っこ要求されたので、一瞬ためらってしまいました😅💦
    外遊びは汚れていい服着るのが基本ですよね😅
    外出先はやはりウエットティッシュとかで手を拭くんですね🙌✨
    チャイルドシートに合わせたゴミ袋シートを持ち歩いてるんですか!それは凄い😲✨
    参考にさせて頂きます🤓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日

わたしは結構気にしないタイプなので一応払えるものは手で払って抱っこしてあげてます!
水道がないところほとんどないですが、拭く事はします

あまりにも泥とか以外はそのまま乗せてます🤣
靴はそのままだったり脱がせたり色々です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度払って抱っこしてあげるんですね😀
    チャイルドシートも余程の時以外はそのままなんですね!

私も最初は凄い気にしますが、だいぶ慣れたらそうするかもです🤗
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
🐣

気にしないで抱っこしてます!
手は必ず洗うか、手拭きでふいてます!
トランクで着替えさせてます!防水シート敷いてます!
靴は汚れていたら脱がせてから乗せてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこはやはり皆さん気にされないんですね😀

ちゃんと防水シートひいて、トランクで着替えさせてるなんて凄い😲✨
    外での着替えは慣れないうちは大変そうです😵💦
    参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日