※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠33週で自宅安静中。子供に我慢させてしまい、ストレスでイライラ。主人不在で身内も近くにいない状況。自宅安静の過ごし方に悩んでいます。

妊娠33週、薬を飲みながら自宅安静中です。
上の子は退屈退屈と言います…
主人は昨日から明後日の夜まで不在です。
お腹はすぐ張るし、薬の副作用なのか頭痛もするし、しないといけない事があってもなるべく横になっておかないと…と行動を制限したり…
イライラして、ついつまらない事で息子を叱ってしまいました…。
息子も色々我慢してくれてるのに…😢
自宅安静になってしまったのは仕方がないですが、思うように動けなくて辛いです😢
近くに身内はいません。
頼れるのは主人か近所のママ友です。
でも基本は子供と2人きりで頑張るしかない状況です…
子供にたくさん我慢させていること、動けないこと、何もかもがストレスです😭
なぜ妊娠してしまったんだろう…とさえ思ってしまいます😭
自宅安静、どうやって過ごしたらいいのでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあと2週間は乗り切って!と先生から言われているので安静にしていて子供たちの相手全然してません😅
家事はゆっくりやって、それ以外はずっと横になってます💦
動くとすぐおなか痛くなります😣
まだ2人で遊んでくれるのでいいですが、息子さん1人だと退屈ですよね😭
旦那がいないと外に連れ出すこともできないので、楽天で鉄棒買ってあげたら喜んでずーっと遊んでくれてます!
あとは申し訳ないけどYouTube見せてます😭

• マリ

マリ

コメントありがとうございます✨
    安静って大変ですよね😭
    私も動くとすぐ張るので家事も少ししたら横になって…を繰り返してます💦
    お子さん2人で遊んでくれたら助かりますね!☺️
    息子も1人で何したらいいのかわからないらしく、とても退屈そうにしていてその姿を見るのが辛くて…😢
    主人が帰って来る日を頻繁に聞いてくるので、息子も我慢しているんだなーと…
    毎日の日課だった散歩も行けなくなって本当にひたすら自宅です😭
    同じくYouTubeに頼りまくりです!😭💦
    ずっと見せるのは気になりますが、今はもう仕方がないと自分に言い聞かせてます💦
    早く普通の生活が送れるようになりたいですね😢

• 9月12日

私も自宅安静中です!なんか横になってるのが1番楽です。一回座ったらなかなか立ち上がれないです😅いろんな準備とかもしたいのに何もできなくて悔しいです💦気分も上がらないです。たまに私もネガティブなこと考えてしまいます。このコロナ禍の中、せっかくきてくれたのにトラブルが多すぎて、今じゃなかったのかなとか…なんでこんなふうになってしまったんだろうって。
今日本当はだめだけど少し旦那に買い物に連れて行ってもらったんです。その時にもう冷凍食品とか使えそうなもの、100均で子供の好きそうなおもちゃを買ってきました!すぐ貧血になり帰りました…😰
もう子供は申し訳ないけど放置で私はネットで産後の準備とかしてます。
うちも頼れるのは旦那だけなのでゆうさんと同じです!