※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

娘の性格について相談です。ひょうきんな家庭内では敏感で聞き分けが良いが、食事や匂いに過敏で泣きやすい。人の気持ちも読める。性格や引越しの影響について不安です。


娘の性格について相談させてください。

家族の前ではひょうきん
外では話さない、モジモジ
人をジーッとみる
遊んでいても周りの人をみて、手が止まる
母乳の時欲しい時泣かなかった
離乳食も食べず
今も食べない
ご飯見ると嗚咽する
嫌な匂いがすると嗚咽する
自分がトイレでおしっこすると匂いで嗚咽する
褒めると逆に、ううんと言って嫌な顔する 
人の気持ちを読み取る
ママとパパが喧嘩してると、パパはあっちママあっちと
距離を取ってくれる
食卓でママが大皿の物をパクパク食べているとパパ食べな!と、皿を渡す
泣いている子がいると気になって悲しい顔する
何で何で?と聞きまくる
話すとすぐ納得する
聞き分け良すぎる
あまり手がかからない
一回だめよというと変にブレーキかかってしまう
引越しが関係するのか、、引越してからスーパーでも人が通るだけで急いでママのところに駆け寄ってくる

すっこぐ変に聞き分けがよくて、、嗚咽をよくして音や匂いに敏感、人の気持ちにも敏感です。

性格ですか?それとも、、、??

コメント

deleted user

性格かなって思います。
HPSっていう言葉が最近ありますよね。
それに当てはまってると思います。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    やはりそーですよね

    • 9月12日