※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近傷つきやすくなり、赤ちゃんのことで嫌な思いをしています。周囲に相談できず、孤独感や母乳不足で悩んでいます。心が弱くなり、ママ友たちに対しても苦しい気持ちを抱えています。

最近少しのことですぐ傷つきます…😭

旦那の妹に赤ちゃんの事をビデオ通話に映されたりそれだけで嫌だなって思うようになりました。
寝てたのに起こされたりしちゃって

電話の声も丸聞こえで、相手と話してるの聞いてしまいました、YouTubeにあげたら金稼げるねーとか、まーあたしの子だしー、みたいなの聞こえちゃって、冗談でも言わないで欲しかったし

身内に相談しても、嫌なら言えばとか、そりゃ言えるなら言ってるし、同じこと何回もするからもう呆れちゃって…😭

1人で勝手に傷ついてます

身内にもう相談するの辞めました。実家も頼れないし

相談する人いないので一人で抱えちゃいます…。

普通なら言えることもなんか急に言えなくなったし、

産後で私性格変わったのかってくらいめっちゃ泣くようになりした。

関係ない話してすみません…
母乳が全くでなくなってしまって…吸わせても全く出なくて、張らないし絞っても出なくて😭
混合でやっていたのですが、ミルクだけになってしまいました…

ごめんなさい。1ヶ月検診行った時、周りのママさんみんな母乳で育てていて…私だけミルクで、なんか…出なくてごめんねってなっちゃいました。

相談する人いなくて。
こんなことばっかり書いてごめんなさい🙏

親なのに弱いとか、強くなれ、嫌なら言えよとか、それ言われただけで泣くし、自分でもわけわからないくらいほんとに弱くなりました。

元々メンタル弱い方でさらに弱くなってしまいました……

ここに悩みを乗せたら、酷い言葉がくるとか勝手に思っちゃうし
載せるのに勇気が少しいるようになりました
ママさんみんな優しい人ばかりなのに😭

人前では無理やり笑うようになりした。、やばいですよね、、

ほんとにごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ

産後はホルモンバランスが崩れたり、夜中授乳の睡眠不足で少しのことで不安やイライラになってしまうものです😊育児が落ち着いてきたらそれもなくなってきます🙆‍♀️
次男坊は、産後2週間でミルクにしました!陥没乳首で裂傷がひどく、長男のときはそれでも頑張って混合でしてましたが、次男のときは裂傷と混合に堪える気力も時間もないと判断して🙆‍♀️
大丈夫です!完ミで生後9ヶ月、元気に過ごしております😊むしろミルクのおかげか夜間授乳は早々に終わりましたし、泣いていてもミルクは規定量あげてる安心感があるので、泣いてる理由は眠たいとかかなーて思えるのも長男の時と違ってよかったです。混合のときは足りてないのかなって悩んでいて大変でしたから✨ミルク万歳ですよ!夫にお願いして美容院も行けますし☺️

寝てるのに起こされるのは腹立たしいですね🔥
寝てる時はやっと寝たから〜💦て言いづらい人達ですか😓
あたしの子だしー?て誰の会話ですか?旦那?妹さん?
いや、産んだのあたしですがって感じですわ🔥
YouTubeに〜は夫もよく言います。産後に言われた時は、我が子を金稼ぎの道具みたいにみんなって思いましたが、今は自分も兄弟の光景を見ながらいけるんちゃう?🤔て思うこともしばしば🤣
でも妹に言われるのは腹立ちます。お前の子どもじゃねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか💦
    ミルクでもちゃんと大きくなってくれますよね🥲

寝てるの関係なくいつも抱っこされて別の部屋連れてかれちゃいます…
    言いづらくて🤦‍♀️

妹の会話です…
    あの子すごい声でかくて何話してるか丸聞こえで…(苦笑)

お世話手伝ってくれるのありがたいのですが頼んでないことめっちゃするし…、

妹の友達が赤ちゃん見たいとか言って、私の子なのに妹がいーよいーよ。っていってたのも正直は?ってなりました🥲

知らない人に子供会わせるの嫌なのに。(苦笑)
    勝手に抱っことかされるのでほんとにやめて欲しいし抱き方も危なくて…

• 9月12日