※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドッカトットグランドを大人のベッドに乗せて使用している方、ドッカトットから出てしまう心配があるのでグランドを購入したいけど安全性が気になります。

ドッカトットグランドを大人のベッドの上に乗せて使用してる方はいますか?
今はドッカトットの小さい方を大人のベッドに乗せて寝ています。とてもぐっすり寝てくれるし、ドッカトットから出てしまうこともなく安心して使用しています。
大人のベッドなのですが高さがあるためもし出てしまって転落してしまったらこわいです。成長したらグランドを購入したいのですがドッカトットから出てしまうのかどうか教えて頂きたいです!

コメント

Ayana

ずり這いとかハイハイが出来るようになると
寝ぼけながらあちこちに動きます。
なのでドッカトットグランド+ベットガード
などした方が安心だと思います😆
大きくなると自由に身体動かせないの
嫌がる子も居てますし(息子2人がそう)
私なら飼わないと思います😌
大人のベット、セミダブルとシングルで
ベッドガードして大人2人子供3人で寝てます!
寝ててもベッド中動きまわってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんありがとううございます😊!とても参考になりました!ベッドガードしないと危ないですよね😭ドッカトットやめてベビーガードにしようかと思います!

• 9月12日
はな

ドッカトットは使ってないのですが、寝返りし始めた頃寝返りガードを手作りして同じくらいの高さがあったと思います。
寝返りも手慣れてくると、そのくらいの高さは寝ながら平気で乗り越えてましたよ😂

例えばキングサイズのベッドの真ん中に置くんだとしたら、乗り越えた後落ちるほどまで転がり続けるかはわかりませんが、子供の寝相って凄いので、可能性はあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!ドッカトットの購入は辞めておこうと思います!寝相凄いんですね!聞いておいてよかったです💦参考にします🍀

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードは1歳半までは使用禁止なのでやめた方が良いと思います…死亡事故もありますし。

うちもいろいろ検討しましたが、結局低いところに寝かせるのが一番安全かなと思い、大人のベッドの横に布団を敷いて寝かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

その方法が1番安心ですね!
    検討したいと思います!
    参考になりました😊
    回答して下さりありがとうございました!

• 9月12日