※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

近所のママ友たちとのトラブルでストレスを感じています。気持ちをコントロールする方法を教えてください。

近所のママ友たちがすごくすごくストレスな方いますか?
小学生の息子。近所の住宅地に同じ学年の子どもが三人います。その三人ママたちは、ご近所付き合いの度をこえて、日常的に付き合っていて、その住宅地でしょっちゅう立ち話をしています。前は通りかかれば、たまに話すこともありましたが、子ども同士のトラブルを相談したところ、三人のママたちと対立してしまい、一応、解決しましたが、実際相手三人でなんと話してるか、、という感じで気まづい状況です。
その件については、色々思うことはありますが、もう蓋をして、距離を置くことにしています。
でも、立ち話姿を見かける度、子どもからその子たちの名前がでる度に不安というか、不快な気持ちになります。こうゆう時はどう気持ちをコントロールしたら良いですか?経験したことがある方!さっぱりしている方!アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私気にしません笑笑

暇だなこの人達っておもうくらいです。

子供同士うまくやってるなら気にしなくていいと思うタイプです^_^

  • うさこ

    うさこ


    コメントありがとうございます!😄
    気にしない、気にならないコツとか、心がけていることとかありますか??教えていただけると嬉しいです!✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですかね??
    周りからどう思われてようが気になったことが無いと言うか_:(´ཀ`」 ∠):
    もちろん話しかけられたら話しますが必要以上に元々深入りしないですね^_^
    面倒なことは避けたいので子供達が楽しそうにしていればそれでよしです!そもそもママ友って子供のお友達の親なので友達ではないですし
    もちろんそこから仲良くなるお友達も居ますけどね(*☻-☻*)

    • 9月12日
deleted user

きっと何かの僻みとかあるんじゃないですか?^_^
私も状況は違いますが今まさにそんな感じです😅
暇人は他に話すこともないと思うので勝手に喋らせとけばいいと思いますよ🤣
会っても普通にあら!どーもー!くらいな感じで対応した方が適度に距離ができてくるので最初はドキっとか嫌だな〜とは思いますがいつの日かきっといや〜な思い出になって終わっていくと思います😊!