※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で羊水量が多いと指摘され、様子見中。二週間後に検査予定。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

昨日33w1dで妊婦検診でした。
羊水ポケットが10センチあり、8センチを超えると多いみたいですが、今まで一度も羊水量を指摘されたことがなかったため様子見になり、二週間後の検診でも変わらなければ妊娠糖尿病の検査をするとのことでした。
上2人の時も順調に進み、今回も何もなく出産までいけると思ってたので、急に言われて不安になりました🥲
同じように羊水過多の診断を経験された方いましたら、その後どうなったか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時に羊水量を指摘されました。
羊水が多い原因として、赤ちゃんがうまく羊水を飲み込めていないとか消化管が狭窄しているとか原因が考えられるみたいです。
羊水が多いと破水のリスクもあるから、安静にできるときに安静にするようにって言われました。
経過観察で特に何もしていなく、なるべく安静にしていたら、羊水量も通常の量になり問題なく、無事に出産しました✨
急に言われると不安になりますよね😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    破水のリスクとかもあるんですね🥲
    でも無事に出産できたと聞いて安心しました🥲
    減ることを願いながら安静に過ごしてみます!

    • 9月12日