※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
子育て・グッズ

授乳で乳首が切れて苦痛で、治りません。搾乳も苦手で、おっぱいが張って痛いです。早く切れた傷を治す方法はありますか?

頻回授乳で乳首が切れて苦痛です。
生後10日目です。
生まれてすぐ切れてしまい
ずっとランシノーを使ってラップで保湿等していますが良くならず
毎回激痛で授乳が苦痛で恐怖です。

キズパワーパッドは新生児の口にするのは不安もあるし
結局すぐ剥がれてしまいダメでした。

搾乳も上手くできずダメで
おっぱいをお休みしてミルクにしようと思ってもおっぱいが張って痛いです。

直接母乳のまま早く切れた傷を治す方法何かありますか?
ずっと我慢するしかないのでしょうか?
1人目の時はすぐ治っていたので今回は治らずで相当まいってしまっています。

コメント

リボン

両方ですか?

最初だけ傷口が痛いので
叫びながらあげてました🤣
ランシノー塗って
そのうち治っていたので…
頑張って大きいお口で咥えてもらいましょう!

抹茶クリームフラペチーノ

痛いですよね😢
メデラの乳首保護器使ってましたが少しは楽でしたよ😢

りーふ

乳頭保護器はどうですか?産院で勧められ使ってみたら、痛みがかなり軽減されました!一ヶ月経たないうちに保護器卒業しましたがそれからは全く痛むことなくここまで来れました!
直接母乳ではないので答えになってないかもしれませんが😅

はな

痛いですよね💦
ピュアレーン塗ってましたが気休めにもならなくて授乳が怖くてすごいストレスだったので乳腺外来を受診して名前忘れましたが抗生剤入りの軟膏だしてもらいました💦リンデロンも出してもらったんですがさすがにと思って使いませんでした。ピュアレーンなんかよりもすぐ治りましたよ!

NママAママ

同じ状況でした!
めちゃくちゃ痛いですよね、、、一日のうちの1回だけ搾乳して、張りを取りつつ、おっぱいを休める時間作ってよーく寝て傷を治しました!
あとは搾乳も乳輪を柔らかくほぐしながらめんどくさいですが、手でやると赤ちゃんものみやすくて傷ができにくくなります!

M

私は入院中1週間は頑張って我慢しました。
薬も病院からもらったのですが、保湿剤でグジュグジュのまま治らなかったので、退院後搾乳で飲ませ続け、3日4日で完全に治りました。
かさぶたにした方が治りやすいと感じました。