※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

恥骨痛がつらく、出産準備中。38週で子宮口2センチ、頭下がり。恥骨痛の経験者の週数教えて。恥骨痛が予定日まで続くのは辛い。

恥骨痛が辛いです、、、( ; ; )恥骨痛あった方は、恥骨痛が始まった週数と、出産した週数を教えて下さい🙏
寝たら起きあがるのに痛くて時間がかかるし、寝返りも辛いです(T . T)上の子と家遊びしてて床からの立ち上がりも辛いし、歩きもスローリーしにか歩けません( ; ; )

今38週で、検診では子宮口2センチ、子宮頸管1センチちょいで頭も下がってきているし、予定日より早めに産まれそうと言われて、恥骨痛もお産の準備なのかなと思いますが、このまま予定日付近までこの恥骨痛とお友達と思うと辛いものがあります、、、💦

コメント

恥骨痛が始まったのは3週の終わりから。
出産する頃まで続きました。

• わさび

わさび

3wってまだ超初期からって事ですか💦❓恥骨痛で妊娠に気づいた感じでしょうか、、

• 9月13日

退会ユーザー

恥骨痛で気付いたわけではないです。
    恥骨痛の他に、腰痛、足の付け根痛、吐き気、寒気、頭痛、下腹部痛、などなど…
    1週間続き、変な病気になったのか?下腹部痛は生理痛の激しい感じだったので子宮筋腫とかになったか?などなど思って最寄りの病院が内科だったので内科を受診したら、婦人科へ行くよう言われ、婦人科へ行ったら妊娠してました。

• 9月13日
  • わさび

わさび

なるほど🤔
    それは大変でしたね💦すごく長い恥骨痛に耐えて、、、( ; ; )
    ありがとうございました😊

• 9月13日
nyanko

1人目の時に37週から恥骨が痛くなり、起き上がるのも寝返りうつのも涙目になりながらでした。。。
歩くときも片足に体重かかると激痛で本当しんどかったですが、産まれたのは予定日の前日(39週6日)でした、、、

1人目の妊娠の時は、つわりもなかったので妊娠中それが一番辛い思い出となりました(;▽;)

産後はウソのように痛みなくなったので、あと少し頑張ってください(>_<)

• わさび

わさび

恥骨痛=お産が近いわけではないんですね😭😭
    恥骨痛ほんと辛いですよね、寝返りも起き上がりもしたくないのに、夜中のトイレも近いし、、(;o;)
    産後よくなると良いですが💦あと少しと思って頑張ります‼️

• 9月13日
asa

1人目の出産は39w5dで産後2.3日からいきなり歩くのがやっとと言うくらい激痛から始まり、産後一か月くらいは痛く、徐々に収まっていきました。
骨盤矯正もベルトもせずだったので、2人目は骨盤開くのが早いのか?16週あたりから痛み始めてます。

• わさび

わさび

病院でも2人目三人目の方が、骨盤がゆるんできてるし、恥骨痛多いとは聞きました💦💦
    産後痛かったパターンなんですね( ; ; )産後はよくなると思っていましたが、こればかりは分かりませんね💦

16wから痛いとなると、先が長すぎて辛いですね、、、
    私は臨月入るまで身体の不調もあまりなく元気だったので、急な恥骨痛に襲われてびっくりです😭
    お互い頑張りましょう❗️

• 9月13日
  • asa

asa

やっぱりそうなんですね😭
    恥骨痛なんて聞いたことなかったし、ほんっとに激痛でやばいですよね😭

今はまだ軽症で生活に支障は出てないのでひどくなる前にトコちゃんベルトの骨盤ケアの教室に行ってきます😤👍

頑張りましょう😭💓

• 9月13日
亜美子

1人目の時は恥骨痛は後期からでしたけど
2人目、3人目は初期から恥骨痛があります😭
なので初期から骨盤ベルトして過ごしてます😭
骨盤ベルトはされてないですか?

ちなみに出産した週数は
1人目40週4日
2人目40週3日です

• わさび

わさび

病院で2人目3人目の方が骨盤もゆるむし、恥骨痛多いって聞きました💦
    ずっと痛みもなく元気だったので、骨盤ベルトも持ってなくて( ; ; )今さら買うのもって感じで来てます💦

恥骨痛=お産が近いわけではないんですね💦
    私も予定日付近に出産な気がしてて、あと10日ほどこの恥骨痛と共に頑張らないとです(T . T)

• 9月13日