※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。主人が接種を希望していたが、コロナワクチンの影響や1歳の子供との外出について悩んでいます。意見を聞きたいです。

妊婦のワクチン接種について

現在妊娠8ヶ月です。
主人が仕事で人と会う機会が多く、前までは早めのワクチン接種希望していました。
そして来週接種を予定しているのですが、今は悩んでいます。
家に1歳の子もいて外出する機会もあるのですが、
将来的に胎児に何か影響が出るのかもしれないとか、
妊婦さんは風邪薬なども気をつけなければいけないのにコロナワクチンは大丈夫なのかとか…

もちろん自己判断で自己責任というのはわかりますが、
何か意見があればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよ

わたしも今8ヶ月で、今月中に接種予定です😌
わたしはこれから先感染してしまった時の重症化リスクや受け入れ先が見つかるかどうかの不安の方が大きくて、予約が取れたら打ちたい!という気持ちでした😖
お薬についての知識はありませんが、自分なりに調べて、将来の見えない不安よりも目の前に確実にある不安をまずは無くして、元気に赤ちゃんが産める可能性をとろうと思いました😌
妊娠初期にコロナに罹ってすごく不安な思いをしたのも、決心できたひとつの理由かもしれません😖
不安な気持ちはもちろんありますが…打っても打たなくても、自分が後悔しない方を選べたらいいなとおもいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な赤ちゃんを産みたい‼︎
    考えるのはただそれだけなんですよね😣
    後悔しない方を選びたいと思います。

    • 9月11日
まま

私の地域は予約開始時から電話を掛けまくっても中々予約が取れない地域なので、もう打つ気もなく、怖いし打つとしても産後かなぁとか思ってました。
主人も、予約が取れないのでスムーズに予約取れるまではいっか!くらいでした。

でも妊婦優先枠が私の市でも始まり予約が普通に取れるようになりました。
なので遂に予約を取り来週接種です。
正直、打つのが怖いです(><)
熱とか腕が痛いとかの副作用は良いですが子供に影響があったり、打って次の日とかに副作用で自分自身が死んでしまったら…
とか考えると、恐怖で打つか悩みます💦
そして、感染者も私の地域は激的に減ってきたので余計に悩んでます。

もし打ったとして、ワクチンの影響ではないとしても早産になったり子供に障害あったりしたら何かしら私は、ワクチンを打ったせいだ…って思いそうでそれも怖いです(TT)

回答になってはないですが、本当に打っていいか悩みますよね(ToT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももし子供に障害があればそう思ってしまいそうで怖いです😞
    ワクチンを接種しなければ障害は出ないという保障はどこにもないんですけどね。
    日本中世界中の妊婦さんが悩んで決断してるんですよね😣

    • 9月11日
カカオ

妊娠8ヶ月、上の子が1歳後半の薬剤師です。

迷いますよね😣
私はモデルナ1回目を打ち終わりました!

良く考えれば重症化を防げるかも・免疫が胎児や産後の母乳から移行する可能性‥

悪く考えると副反応・数年後の影響が未知であることなど‥

打つ打たないのどちらを選んでも不安は残るし、本当に難しいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目打たれたんですね!
    他のことは先輩ママに聞けても今の状況は誰も経験してないので不安で難しいですよね😣

    • 9月11日
🍊なつみかん🍊

うちも先日売ってきました🙋‍♀️
まだ将来の子供が大きくなった時の影響のデータが出てないみたいなので一概に言えませんがワクチン打てば赤ちゃんにも抗体はつくみたいです。
ワクチン打った後の副反応で飲める薬は一般人よりは減りますが飲める薬もあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打たれたんですね!
    抗体の話は聞いたことあります!
    データがないので誰もハッキリしたことは言えないですよね😭

    • 9月11日
♡

今妊娠4ヶ月で
上の子が
高校生
中学生
小学生
7ヶ月の子がいます✨☺️

先週接種しました
最後の最後まで悩みました
妊婦優先で接種が出来るので上の子3人は怖いので打たせることが出来ないので子供たち4人を守るためにも接種を決めました✨
長男が4月にコロナになり軽症でしたがかなりつらそうで可哀想で凄く不安でした😭😭

長男は電車とバスの通学なので怖いので車で毎日送り迎えしてます

旦那も来週に接種する予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供さんの通学などで感染リスクは高くなりますよね😣

    • 9月11日