※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初めてマルチ商法の勧誘を受けました。話す予定が違う要件だったのに、相手がずっとマルチについて話していて時間の無駄だった。疲れました。

初めてマルチ商法の勧誘をされました!

わー本当にあるんだ、自分にも来たか〜笑と思いました😂
別の要件で会って話すはずだったのに、相手がずーっとマルチについて話していてほんと申し訳ないけど、時間の無駄だったなあ

疲れた〜!

コメント

ニャニイ🐈

お疲れ様です〜😭ほんと、勧誘なら最初に誘う時に言ってほしいですよね😂それだと断られるからなんでしょうけど、そういうことしてんのよ〜って感じですよね😂

• ままり

ままり

やばいですよね!初めてでびっくりしました😂断ったのに今もグイグイきててキッツイです😭

• 9月11日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

もう友達やめましょう👍て送ったらいいと思いますよ😂
    近しい友人が2人マルチにハマりかけ、周りを勧誘しまくりましたが誰もハマらず、友達を失いかけて戻ってきました!笑

• 9月12日
  • ままり

ままり

まさかの友人でもないんですが、その勧誘話の時に旦那さんには相談しないでね!とか言われてもうアホでしかないなと思いました😂
    押しに弱そうなタイプなのでマルチに見事に勧誘されちゃったんだな…と思ってます。目覚めたら良いですが😭

• 9月12日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

ご友人でもないんですね!😂😂😂
    まぁマルチしてる人ってなんか幸せそうですもんね(?)
    ブロックしてほっときましょ〜

• 9月12日
  • ままり

ままり

幸せそう!わかります!!🤣🤣
    そうします😂ありがとうございます!

• 9月12日

私も数年前に高校の同級生に勧誘されました😂😂
SNS ですこしネガティブな発言をした私に、どうしたの?と、直連絡がきて、まあまあ仲も良かったこで、懐かしさからご飯行こう!となりました。
そしてご飯食べてる最中、そういえば、紹介したい人がいると言われ、男かと思ったらキレイな女性。そこから化粧品の話とねずみ講との違いをつらつら。
しんどくなり、興味ないです!帰ります🙇と言ったら
何かあったら連絡して!と笑

その友人とは連絡しなくなりました😂😂

• ままり

ままり

私もまあまあ信頼のおけそうな知り合いの方の話を肯定しながら聞いていたら何故か私も同じ境遇だと勘違いされて、こうだよね!ああだよね!これをしたらハッピーだよ!みたいに勧めてきました😂
    2人で会うはずが、お友達もご一緒で勧誘してきました〜キツいですよね😂
    断ってるのにぐいぐいきててキツいです😂

• 9月11日
タコス

私も中学のときの同級生に何年か前に急にLINEが来て「久しぶり〜!元気してる?」くらいの会話から始まり
色々懐かしいからご飯いこうと言われ、色々な話して
当時上の子妊娠中で今後は家も建てたいんだーと自分の中では普通の世間話していたら
「そういう家を建てるためにお金って大事だよね!効率的に貯めたくない?」と言われ…
やばい怪しい(笑)って思った瞬間に
「そういうのを教えてくれる人がいるんだけど、紹介していい?」って言われました、、

いや、悪いからいいよ!と言ったらそしたらじゃあせめてその人がやるセミナーが毎週○曜日に○○でやってるからとだいぶしつこく勧誘されました😂

仕舞いには○○(同じ同級生)や○○もセミナー来てるから1回くらいどうかなー?と言われましたが
その来てる同級生は正直私から見てもあの子変わってたなーとかちょっとおバカちゃんタイプだなあと思ってた子達ばかりで
私も同じ類と思われていたのかと少し複雑でした、、、😇💔

• ままり

ままり

同じような流れでした😂
    コロナ禍だし不安じゃない?ママさんも沢山いてさ〜よかったら実際来てくれると雰囲気もわかっていいと思う!ネズミ講じゃないから!安心して!危なくない!!って😂
    めちゃくちゃダメなやつ😂

私も相手の話をそうですねえ〜って聞き流してただけなのに、同じ境遇!同じように思ってる!って勘違いされてびっくりです笑
    上の方も書かれてますが、そういう人ってなんか幸せそうですよね笑
    タコスさんもお疲れ様です☕️

• 9月12日
  • タコス

タコス

私もそれ言われました!実際来ればそういうのじゃないって分かるよ!って…😂!
    そんな言う?ってくらい言いますよね😳

何がなんでもこっちのペースに持ってくって感じですよね!
    そういう人ってのめり込みやすいタイプなのかなあって思います🤣
    お互い大変でしたね!

• 9月12日