※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが至近距離で目が合うのは普通ですか?距離が離れると目が合うが、近いときは逸らされることが気になります。

生後9ヶ月頃だと至近距離でも目が合うのが普通ですか?
頑なに逸らされます!笑

ある程度離れてたり、お座りさせて私が目の前に座って、くらいの距離だと目は合うのですが、縦抱きのときなど、近い距離だと目が合わないことが気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になる娘も未だに至近距離だと8割くらいは目は合わないです笑

うちの子は9ヵ月後半から指差しも始めたので抱っこの時は私のことは眼中になくひたすら気になるものを指差してました。
私も気になり小児科などで相談しましたが「そんなもんよー。目が合う時もあるなら大丈夫!」と言われました。
最近は甘えてくる時は至近距離でも目が合いますがそれ以外はいつも後頭部しかか横顔をながめてます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答くださりありがとうございます😭
    そして返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦
    小児科で相談されたのですね!!とても安心しました🥺ありがとうございます🥺

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも今至近距離だと目が合いにくくて不安です。
その後どうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9、10ヶ月検診の時に「うちの子目合わない気がするんですけど先生どう思いますか?」って聞きました💦笑
    「目合ってるし、お母さんだって至近距離で見られたらそらすでしょ?」って笑いながら言われました😂
    それから安心して気にしなくなりましたし、目も合いますよ!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然合わないわけではないので私もそうやって言われそうな気もします😅笑
    私自身すごい心配性で気にしいな性格だから気にしすぎもあるかもしれません😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちとてもよくわかります😭
    私もかなりの心配性です💦
    目が合わない
    人見知りしない
    後追いしない
    などいろいろと不安でした💦

全然合わないわけではないのであればきっと大丈夫ですよー🥰

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知り、後追いもしなくて色々不安です😭
    あまり考えすぎずに見守ります😭

• 2月14日
やん

過去の投稿にコメントすみません。私も今全く同じ悩みで病んでました。状況同じすぎて、思わずコメントしてしまいました!!!
その後って、いかかですか?差し支えなければ教えてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️
    今はバチバチに目合いますよ!
    つい最近も保育園の連絡帳に、いつも目が合うとニコニコしてくれますーと書かれてきました😊
    発達に問題があるかはまだわからないですが、そもそも我が子は超早産で生まれた子なので多少ゆっくりなのかな、と思うこともありますが、定期的に診てもらっている先生には問題ないと言われています🤝

• 4月8日