※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

産婦人科の初診はいつ頃が良いですか?1人目の時のことを忘れてしまいました。

検査薬で陽性が出ました😊

6w0dで一応予約は入れてみましたが、みなさん産婦人科の初診はいつ頃行きましたか⁇
1人目の時のことをすっかり忘れてしまいました😅

コメント

もこ

おめでとうございます🎉
私も同じくらいで先週出血があったので早めに行きました💦
5w3dごろでしたが胎芽も心拍も確認できました😆💕
出血なければ私も6w0dで予約してました😊
楽しみですね❤️

• うめ

うめ

もこさんもおめでとうございます🎊出血あると心配になりますね💦5wで心拍まで確認できたんですね!とりあえず6wで行ってみようと思います😃ありがとうございました😊

• 9月12日
☆陽まま

私は子宮外妊娠が怖かったので、陽性反応が出た場合はなるべくすぐに初診に行きました😌

ちなみに1人目も2人目も6週より前だったと思います🤔

よく、何度も病院に行くのが面倒とか、受診代がかかるから嫌だとおっしゃる方も居ますが、私はそれよりも子宮外妊娠(確率はかなり低いですが…)が怖かったのでそうしました😊

• うめ

うめ

確かに子宮外妊娠は発見が遅いと体への負担が大きいっていいますもんね💦あまり待ちすぎずに行ってきます!ありがとうございました😊

• 9月12日

5w5dで行きましたが、早く行き過ぎました😂
ほんとは最小限の回数に抑えたかったのですが母子手帳貰うまでに3回くらい行きました😅

• うめ

うめ

母子手帳発行までに3回行ったんですか😂大変でしたね💦初診で確認できないことも頭に入れて行ってきます!ありがとうございました😊

• 9月12日
みなみ

5w5dで行きました!
6週以降で行きたかったですが待ちきれなかったです😂
胎嚢のみ確認でしたがすごく安心したので行ってよかったです✨

• うめ

うめ

陽性出たら待ちきれないですよね☺️胎嚢のみでも正常妊娠とわかれば一安心ですもんね!ありがとうございました😊

• 9月12日
M_R_S

おめでとうございます!!

生理予定日の2週間後に行きました!

• うめ

うめ

ありがとうございます😄やはり大体それくらいが目安ですかね!とりあえず6wで行ってみたいと思います☺️

• 9月12日