※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蚊に刺されたところがとびひのようになりますか?昨日子どもが腕に蚊に刺…

蚊に刺されたところがとびひのようになりますか?

昨日子どもが腕に蚊に刺されて痒がってたのですが
耳が熱を持って赤くなり
首やお腹、太ももの付け根も赤く腫れてしまいました。

背中には出てないので触れたところにできたのかな?と思ってます。
痒み止めを塗っても新しく胸のところや脇の下にどんどん赤みが出てきて心配になったので教えてください!!

コメント

まー

とびひになりますよ!どんどん広がっていくので、皮膚科受診してください😖

ゆみ

もっと酷くなる前に早めに受診した方がいいです。
私は小児科に行きましたが、だいたいリンデロンの塗り薬を処方されるので、もしご自宅にあるようでしたら塗ってあげてください。