※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ〜
家族・旦那

最近、2人目が生まれ旦那の会社から出産祝いで共済からも2万円いただき…

最近、2人目が生まれ旦那の会社から出産祝いで共済からも2万円いただきました。旦那はこの共済は俺が払ってたやつだから全部俺のだ!と言います。たしかに共済費は毎月給料から引かれてるので言いたい事はわかります。旦那は毎月お小遣い範囲で収められず前借りばかり…私は出産のため仕事をやめてしまい、何かあるとお前は働いてないだろ!や俺にお小遣い範囲で我慢しろというなら、お前も働くまで姉や祖母に会うの我慢しろ!や、最近ぎっくり腰をしてしまい病院に行かせてやっただろ!や、姉を呼んでどうせ楽したいからだろ!や、誰が稼いで誰が家賃払ってるんだ等、散々言われます。パートで働いた時も俺はその何倍も稼いでる等言われます。
出産後というのもあり、本当に辛いし涙しか出ません。子供の前だから喧嘩したくないから、言い返せないし、、
きっと旦那と同じ位稼がないと永遠に何かいわれそうだし。
もうなんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。。

コメント

ピー助

それ、経済DVじゃないですか?
働いて無いだろって家の事してるの私なんだけど?
って感じじゃないですか?
そもそも子供ために貰ったものを自分の物にする神経がやばいと思います💦

• みんみ〜

みんみ〜

やっぱりDVですかね、、
    家の事してても、いつも俺はその何倍も働いててお金稼いでる。仕事してないから、育児家事はやって当たり前な感覚です😭
    わたしも、言われた時はやばい人だなと思いました。お金渡したとこで、買うのは酒とタバコだし、、

• 9月11日
  • ピー助

ピー助

絶対そうだと思います病院行かせてやっただろとか人間としてやばいです(すみません)
    普通心配してもいいところですよね?💦
    なら、私も働いてくるから家のこと全部やってって感じですよね
    どうせ、何も出来ないんでしょうけど…
    それにしてもムカつきます

• 9月11日
  • みんみ〜

みんみ〜

あとあと、病院のこと言われるのわかってたので頑張って耐えてたんですが、あまりの私の痛がりに断っても絶対に病院行きな!って自分で言ってきたのに😭ぎっくりの時も家事も育児もほぼ私だったのに、、口だけ達者でむかつきます。離婚したいけど、お金ないし行くとこもないし(´;ω;`)

• 9月11日
  • ピー助

ピー助

経済DVだったら慰謝料とれますよ!
    証拠として日記とかつけてた方がいいと思います、ボイスレコーダーとか
    ほんと聞いてムカつきますし、心配なります💦

• 9月11日
  • みんみ〜

みんみ〜

毎回、無音ビデオで携帯で録音してます!
    本人に次の日言うと、酒飲んでたから覚えてないというし、、
    心配ありがとうございますm(__)m
    いつかの離婚に向け、早く働いてお金貯めます✊
    子供のためにも、、

• 9月11日
キョロ

私の旦那も、うちには、プー太郎がいるとか‼️言ってきます😭

• みんみ〜

みんみ〜

家事育児も時給が出たらいいのにって思います😭
    旦那さんひどいですね、、

• 9月11日
  • キョロ

キョロ

お互い大変ですね😅
    毎日が休みで良いよね‼️って言って来ますよ💢💢💢💢😡
    最近、イヤイヤ期が出てきたので大変なのに分かってくれない😡

• 9月11日
  • みんみ〜

みんみ〜

私もその言葉いわれます!!
    毎日休みなわけあるかーいって( ˊᵕˋ ;)💦
    イヤイヤ期大変ですよね、、
    こっちが精神的にやられますよね、、成長の証といいますが💦
    男こそ外に出て、仕事してお金貰えて良いよね〜って思います、、

• 9月11日