※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
妊娠・出産

妊娠前から頭痛薬や抗生物質を飲んでいたけれど、今後の赤ちゃんの健康に影響はあるでしょうか?15wで出生前検査予定です。先生には影響があれば早期段階で流産していると言われました。用法用量は守っていました。

現在11wです。
妊娠がわかる前頭痛や、扁桃炎もちでよく薬を飲んでいました。
頭痛薬は市販のEVE
扁桃炎のときはたまに病院でクラビット、市販のハレナース
を飲んでました。
妊娠がわかるころまで飲んでしまってたのですが、今後赤ちゃんの健康に影響はでるのでしょうか?
不安なので15w位に出生前検査する予定です(;_;)
先生には影響がもしあったら早期段階で流産してると言われました。
わたしのように妊娠前から頭痛薬をよく飲んでたかたいますか?😱
用法用量は守ってました、、

コメント

マミータ

3人目12週です!私も偏頭痛もちで毎月一回はロキソニン飲んでました!私の場合妊活始めてから服用をやめましたが。ただ、妊娠して偏頭痛が悪化したので産婦人科でカロナール処方してもらい気にせず飲んでます!
まみたむさんは妊娠にはいつ気づきましたか?3ヶ月過ぎて気づいたとかでなければ…私は大丈夫と信じます♡そもそも、影響があれば早期段階で本当に流産しますよ!赤ちゃん信じてリラックスしていいと思います♡

ねこたむ

返信ありがとございます✨
妊娠すると偏頭痛でますよね、私も悪化して今はカロリール飲んでます、、よっぽどひどいときだけでガマンしてます😱
妊娠わかったのは早くて5wのときです^ ^
そのあと、2回くらいイブだけ飲みましたが先生には神経質になりすきだよとアッサリ言われて(・_・;

aki haru

初めまして。
私は群発頭痛という頭痛持ちで、ちょうど妊娠0~4w頃までが発作の期間で薬を飲む&打つしてました(>_<)
頭痛外来の先生と産婦人科の先生の両方に相談したところ、妊娠発覚前だし用法用量を守っていれば特に問題はないとのことで。。
今のところは元気に順調に育っていますし、気にしないようにもしています(^_^)

ねこたむ

良かったです(;_;)
ありがとございます(^∇^)