※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期を過ぎてからつわりが再発し、夜も気持ち悪くトイレが近くて眠れない状況です。1人目の妊娠ではつわりがなかったので驚いています。

安定期すぎてからつわりってあるあるですか?
最初は安定期入ってすぐ食べづわりと吐くつわり?と
めまいとかあって、病院に行って点滴打ってもらって
しばらくなにもなかったんですけどまたつわりが…
夜も気持ち悪いしトイレは近いしで寝てるか寝てないか
わからないくらいで…
1人目妊娠中はビクとも何も無かったのでびっくりしてます😳

コメント

おかゆ

厳密にはその週数になると「ツワリ」とは言わないらしいです。
赤ちゃんが大きくなって来て、胃など内臓が圧迫されるからだそうです😥
わたしの友達も、つわりも重かったですが、産む直前までずっと気持ち悪いのが取れない日々だったと言ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    昨日食欲なくて家にも食材もあまりなくてレトルトのカレーと冷凍うどんでカレーうどんにしたら水分なかった物だったからなのか凄い吐いたときしんどくて今日扁桃腺すごい腫れてました🥲昨日も寒気凄かったです🥺

• 9月11日
深呼吸

ほんと人によりますが、ずっとつわりがある方結構いるみたいですよ😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲🥲

• 9月11日
ママリ

私は安定期入ってぶり返して産むまでありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったらどうやって乗りきったとか体験談お聞きしてもよろしいですか?🥺

昨日夜中もずっとつわりとトイレ近いので止まらなくて寝てるか寝てないかわからなくて🥺今日朝起きたら扁桃腺すっごく腫れてるしでもうなにを食べてもしんどくて🥺

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

悪阻辛いですよね😭
    私は水すら飲めなくなり、肝機能も悪く黄疸も出てしまったので抗がん剤の副作用にも使うかなり強い吐き気どめを服用されて飲んでました😣
    メンタルはずっと崩壊しててとりあえず何週までは頑張る!みたいな目標を立ててそれを延ばしていってました。
    正直、もう中絶したいとも思いましたし病院からもこれ以上痩せるなら母体優先で中絶も考えた方がいいと言われてました💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    そんなにキツい悪阻もあるんですね。こっちが食べれなかったり飲めなかったりすると赤ちゃんに栄養行かないですもんね…私も吐くならお腹すいたり喉乾いても飲みたくない食べたくないって思うけど赤ちゃん居るからそうするわけにも行かないよなぁと結局吐くけど食べます🥲この前病院行った時に吐きどめ一応もらったんですけどそれ飲んでも効果なしです🥺

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は産むまでほとんど固形物食べてなかったんですけどそれなりに大きくなってたので、水分さえ摂ってれば無理して食べなくて良いと思います😣
    吐き気どめ全然効かないですよね!!
    吐き気どめ飲んだ瞬間吐いたりしてました😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今扁桃腺晴れてるんでもう喉に何か通すだけでも辛いです🥺吐きどめ飲んでももうムカムカが半端ないから自分で吐きに行ってます😂

• 9月11日