※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で頸管1.7センチ、子宮口3センチ開いており、切迫早産で入院中。張りを感じるが機械上は張っておらず、不安が続いている。

妊娠32週で頸管1.7センチ、子宮口3センチ
開いており切迫早産の為現在入院中です。

まだ9ヶ月に入ったばかりで子宮口3センチも
開いていて不安で不安で😢
同じような境遇をされた方、
無事正期産に出産されましたか😭?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24時間点滴をしていますが
今日は張りなのか、よく動く子なので
お腹の中から突き上げられているのか…
下腹部に張りを何回か感じています。

しかし助産師さんにその件を伝え
モニターをつけてもらうと
機械上は全く張っておらず…。

お股も心なしか押されている感覚があるものの
陣痛のような痛みはありません😢

私は張りに鈍感みたいで気づかない小さな張りの
繰り返しがここに至ってるらしく
安静中なんとなく張ったなって思ったら
点滴あげるから教えてねと言われ
研ぎ澄ましているのですが
あんまり神経質に考えすぎですかね😭💦

ベットでただ横になるだけで
どうしても不安になってしまいます。



コメント

まるこ

わたしも2人目がその頃そのくらい空いており
36週に4センチから5センチで陣痛がきたものの薬で止まりました💦
37週6センチ
38週の検診で7.5センチ空いており流石にもう家に返すのは怖いと言われた日に入院していたらいきなり陣痛きてそのまま生まれました😭

正期産ではありましたが子宮口はかなり開くし
陣痛が始まってからはかなり早くてかなりこわかったです💦

その日上の子のこともあって入院を渋ったのですが入院していなかったから自宅出産か車中出産だったはずと言われ、、

ただ入院しているならまず何があっても安心できると思います

わたしのようにお医者さんの意見を渋ったり聞かないようなことはしないほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢

    同じ境遇の方のご意見本当に参考になります😣🙏

    1人目も切迫だったので覚悟はしていたのですが、まさか今回は子宮口まで開いてるとは…😭。不安で不安で目眩がしてきたくらいです。
    36週までいけばもう何センチでもひらけ!って感じですが入院していると1週間はおろか、1日すぎるのが長くて不安な日々を過ごしています😭

    何があっても病院にいるうちは安心ですよね💦
    お医者さんと、助産師さんと、お腹の子を信じて乗り切ろうと思います🥺
    ありがとうございました🍀

    • 9月11日
  • まるこ

    まるこ

    2人目の時は切迫で3回ほど入院しました💦
    本当にしんどいですよね、、
    ウテメリンの副作用も最悪だし
    やることも限られているし
    することがなくて不安なことばかり考えてしまったり、、

    時間は全然すぎないですよね💦
    え!まだ午前中!?
    え!?まだ13時半?!って細々時間見ては落ち込む?感じでした😭

    自宅で何かあるより病院が安心です😊
    それに32週なら肺機能もかなり出来上がってきていると思います!

    必ず早産になるわけではないと思うのでこちらは参考までに↓

    息子の同級生は30週前に生まれた子がいます
    とても元気で誰よりもダンスを上手に踊ってお歌も1番大きく上手に歌う子がいます☺️
    わたしもママさんと仲良くなるまで知りませんでした
    過度に心配しすぎず赤ちゃんを信じてあげてください☺️
    (偉そうですいません、、)

    難しいとは思いますがYouTubeみたりママリで話して今しかないゆっくりタイムを味わえますように🍀

    • 9月11日
  • まるこ

    まるこ

    しんどい時期だと思うので返信は大丈夫です😄
    参考程度に読んでください💦

    • 9月11日
はじめてのままり

24時間点滴、絶対安静でしたが、
29w1dで出産しました!
1242gです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀

    点滴しててもお産が進んでしまったのですね💦

    1日でも長くお腹で育ててあげられるよう、もうしばらく入院生活頑張ります💦

    お忙しい中コメントありがとうございました😊

    • 9月11日
deleted user

切迫で寝たきりの時は色々心配になるしケータイくらいしかやる事ないので張りとか過敏になりますよね💧初期から元々短い体質で頚管長短く切迫でした。30wの時に子宮口3cmで頚管長2cm切るくらいでした💧粘液栓も出てました💧
37wでやっと安静解除されて、前駆も辛かったしもう早く産みたくて、先生にはウテメリンやめてずっと寝たきりだったからちょっと動いたりあぐらかいたりしてたらすぐ産まれそうと言われてたのに産まれず、、37wの後半から朝から晩まで雑巾がけとか散歩とかバランスボールとかひたすら動き回っても産まれず、38w3dの時に破水してすぐに病院着いてトータルで2時間で生まれました😂切迫で張りが酷かったのもあり、陣痛もそんなに痛くなく、、最後の30分くらいだけ死ぬほど痛かったくらいで子宮口もすぐ全開になったし赤ちゃんの降り具合も良くスピード安産でした🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    私とほぼ同じような状態でとても参考になります🥺。
    みなさん体質は違いますし人それぞれなのでしょうけど、忙しそうにしてる助産師さん方を毎度足止めして質問責めするのも申し訳なくてこちらの場をお借りしました…😢。

    37週で安静解除だったのですね💦長い入院生活お疲れ様でした。
    子宮口が3センチも開いていると点滴をはずしたらすぐ陣痛に繋がりそうなイメージですが38週までもったのですね🥺🌈!!

    やはりスピード安産だったのは切迫だったのもあるのでしょうか🍀
    私は一人目の時も切迫で入院していましたが点滴を抜いたらすぐに張り返しがあり退院して2日目に出産となりました💦
    ただ今回はすでに子宮口がひらいているのでそもそも37週までもってくれるかが不安で…😢。

    小さいお子さんがいる中申し訳ありませんが、粘液栓というのはおりものが多かった感じですか…?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その都度聞くのも躊躇しちゃいますよね、、気持ちわかります🥲

    そうだったんですね!!
    確かに張り返しでそのままお産して退院していく人も居ましたが、切迫だったのに予定日超えるのもよく聞きますね💧
    スライムみたいなオリモノです💧出産の兆候?みたいな感じで出る人もいるみたいで、さすがに焦りました😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もここ2日、ん?なんか出たなって感覚が分かるおりものが2回でてます💦

    もともとおりものも多い方でしたがはじめてママリさんのお話を聞いて、助産師さんに一応報告しました🥺💦

    まだ32週なのでまだまだ
    耐えなくてはいけず不安な入院生活ですが、医療とお腹の子を信じて頑張ります😭🌈

    この度はご丁寧にありがとうございました😣

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💧それは心配ですね😖
    元気な赤ちゃん産まれますように!応援しています(;;)入院生活ほんとうに大変だと思いますが、お身体ご自愛下さいね🍀

    • 9月12日