※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産のため、一時帰宅を考えています。夫の忙しさや安定期に帰省することへの不安があります。臨月での移動は避けた方がいいでしょうか?

里帰り中の一時帰宅について。
里帰り出産の為、明日から実家へ里帰り予定です。
2週間後から里帰り先の病院でお世話になります。
ですが、ここ数日で急に夫の会社でトラブルが起こりその処理の為忙しくなってしまいました。
朝も早く夜も帰宅が遅く疲弊している姿を見ていると、この状況で夫を一人にするのが心配で2週間検診の合間をぬって一時帰宅し掃除や洗濯、食事の用意ができたらと考えています。

夫は心配しなくても大丈夫、お腹もどんどん大きくなるし無理して帰ってこなくてもいいよ。でも、もし一度帰って来てくれるなら正直助かるし送り迎えするのは全然構わないと言っていますが、もし一時帰宅する場合、私と夫の都合で約1ヶ月後の34〜36週の2週間になりそうです。
初産であまり感覚が分からないのですが、臨月間近で一時帰宅中なにかあったら…と少し不安でもあります。
もうあまり移動しない方がいい時期でしょうか?
一応里帰り前に通っていた産院は自宅から徒歩20分の距離にあります。
実家から自宅までは高速を使って1時間半の距離です。

コメント

ひとみ

移動は止めた方がいいと思います…💦ご主人のこと心配なのも分かりますが、母体の方が心配ですよ、今は💦