※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入院初です!🏥教えて下さい🙌2泊なので荷物あまり必要ないですかね⁉️元々…

入院初です!🏥教えて下さい🙌2泊なので荷物あまり必要ないですかね⁉️元々多いのが苦手で🥺


出産などではなく、とあるオペがあり
2泊で3日めの朝には退院のようです。


入院の日の朝、電車で行くため荷物は肩掛けトートバッグに手持ちのエコバッグ?的なのに1つ程度にします。


箸とスプーン、コップ、パジャマ、
シャンプーなどは持ってきてと書かれてまして


ウェットティッシュ
ティッシュ(小分けの多めかbox1つ)
箸スプーン7つほど
コップも捨ててるコップ5〜6
シャンプーリンスも捨てれるサンプル
化粧ぽーち
ナプキン
ハンカチ
タオル(シャワー後のも小さめのにします)
コンタクト3日分
スキンケアも小分けの。
パジャマ1〜2
下着
ワンピース1
充電器

くらいで考えてます。
2泊だけなので、延長コードなどはやめました^^;


他に、必要だったものありますか⁉️


あとはスリッパくらいだなと思いますが
🏥で使う為、帰宅後は処分になると思うのですが
ダイソーのとかで良いですかね?🙌🙌



それかわざわざ買わず、今ベランダで使ってるサンダル持っていくか迷います🥺皆さまどうされましたか?

コメント

tommy

個室ですか?
大部屋ならイヤホンあるといいですよ🙂TV見る時は使ってました!

スリッパは使い捨て出来るものでいいと思います!
トイレぐらいしか動く事なかったので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    個室です!🙆‍♀️

    部屋にトイレがあるのですが、スリッパはシャワー行く時の往復やトイレまでの少しの距離とかに使いそうですよね😅家に今は使ってなかった旦那用にダイソーで買って履いてくれなかったブルーのスリッパがあるのですが、、それにしようかベランダの分厚めの似するか悩みます😂😂

    • 9月11日
  • tommy

    tommy

    個室なんですね!

    ちょっとの距離ならスリッパ、なんでも良いと思います!捨てるつもりならのゴミ出しが簡単な方がいいかな☺️
    私は燃えるゴミで出せる物にしました!

    • 9月11日