※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

妊娠8週で少量の出血が続く場合でも妊娠継続できることがあります。15日の健診前に産院に相談するか悩んでいます。

妊娠初期の出血について。

妊娠8週の経産婦です。
9/1に初診で心拍、胎芽確認し次回15日に健診予定です。
量は少なく一時的におさまるのですが、出血が時々あります。毎日だったり、2-3日空いたり…

ドロッとしたものはなく、腹痛もありません。
家事も仕事も程々にしていて、休息ももちろん取っています。

①こんな感じで少量の出血が続いていても妊娠継続できたよ!って方おられますでしょうか?

②15日健診ですが、それまで様子を見るか、今日明日で産院に電話して相談するか悩んでいます。

アドバイスお願いします🥺

コメント

mm

私は1度目の妊娠の時、出血があり、すぐ病院へ行きましたが、初期はどうすることもできないから安静にとだけ言われ、そのまま自然流産となってしまいました。
2度目の妊娠の時も出血があり、今度は違う病院へ行ったら、妊娠を継続させてくれる黄体ホルモンの注射を1週間に1回、お尻に打ってくれました。
あとは当帰芍薬散という漢方も出してくれたり、職場に休むように診断書書いてくれたり、とっても親身になって話を聞いてくれる先生でした。
今元気に息子が産まれて2ヶ月になります!
初期はどうすることもできないかもしれないけど、少しでも出来ることがあるなら、絶対やったほうがいいです!
早めに受診することをおすすめします!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

コメントありがとうございます。
    自己判断はよくないとも聞きますので、2回目に電話したときは自宅で様子を見てと看護師さん(か助産師さん)に言われたのですが、同じように言われたとしてもまた電話してみようと思います。
    主人にも相談します💦

• 9月11日
  • mm

mm

無事に赤ちゃん育ってることを願ってます!

• 9月11日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

夜分遅くすみません💦
    ありがとうございます😭

• 9月11日