※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

冬に出産される方へのアドバイスをお願いします。ベビー服のサイズや素材、外出時の服装、用意するものについて教えてください。産院側の用意や便利なアイテムも知りたいです。

冬に出産された方にお聞きしたいです🥺
(特に12月、1月頃)

ベビー服、どのサイズをどのくらいの枚数
どういった素材のものを用意されましたか?

1ヶ月検診など、外出時
どのような服を着せて お出かけされましたか?

これから 子どものものや自分のものを
用意していこうと思っているのですが…
どんな些細なことでも構いませんので
教えて頂きたいです😌!

ベビー服に限らず、何でも教えてください😭


現在、肌着を4着 サイズ50~70
ドレス&カバーオール(春秋素材)2着 サイズ50~70
ガーゼ6枚 のみ購入しており
自分のものは まだ何も買っていない状態です☺️


産院側が用意してくれるものや指定のものなど
まだ何も分からない状態なのですが…
あると便利だったものなども
教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)


コメント

はじめてのママリ🔰

1月下旬出産しました!
短肌着4枚、コンビ肌着4枚
家の中では短肌着+コンビ肌着をずっと着回してました!
その上からおくるみで包んで抱っこしたり寝かせてました😊
おくるみは頂きものとかで3つありましたが、吐き戻しとかですぐ汚れてしまい冬なので洗っても乾きずらいのもあって3枚あって良かったです。
その他はガーゼ10枚(これは今でも使ってます)
外出用のカバーオール3枚くらい

頂きもので鼻水吸い取り機もありましたが、うちは毎日使ってました!

ベビーのものはこのくらいで、足りないものを適宜買い足してました!(哺乳瓶とかはまた別)

自分のものは産前と変わりないです、というか新生児期は毎日パジャマで過ごしてました😂

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    冬でも肌着とおくるみで家の中では大丈夫なんですね!( ˘꒳˘)
    おくるみは1つ義姉に譲ってもらっていますが もう1つ検討してみます👶🏻
    ありがとうございます🥰

    鼻水吸い取り機!メモしておきます😌

    授乳ブラは買わず今までのものを使用されましたか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳ブラは、妊娠中にしてたのをそのままつけてました!
    無印とかのゆるーいやつは、ぺらっとめくれるので良かったです😊

    • 9月11日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですね😌!
    夏だからキャミにカップ付いてるもの使っててどうしようか悩んでました😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャミにカップついてたのも使ってましたね確か🤔
    下にぐいっと無理矢理押し込んでました笑

    • 9月11日
初めてのママリ

二月出産です。
とりあえず70は当分いらないと思います。
50で十分です、ほんとにちっこい!!
ベストやニットがあったらいいと思います!うちはフル活用でした!
あとは毛布!お出かけ用とかのブランケットみたいなのもいります!
自分のものっていうのはパッドとかですかね?出るか分からないので溢れてやべーってなってから母乳パッドは買えばいいです!授乳ブラはわたしはユニクロのブラトップが楽でした!2ヶ月くらいの時に買いに行きました!
ガーゼは沐浴でも使うし吐き戻しも多いのでもう少しあってもいいかもしれません!
オムツ、ミルクは産院からもらえるのでなくなってから買えば🙆‍♀️
靴下もうちは外に出る時履かせました!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ベストやニット 探しておきます😊
    確かに母乳出るか分からないし、後からでも良いですね!🤔
    ガーゼ、もう少し買い足しておこうとおいます!
    ありがとうございます😍

    • 9月11日