※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頸管が短く、安静が必要ですが、子供の世話もあるためどう生活したらいいか悩んでいます。安静にできる方法を教えてください。

妊娠33週です。
今日の健診で子宮頸管が25.8mmだったため
6時間おきに張りどめの薬を飲んでなるべく寝といて下さいと言われました😓
しかし上の子もいますし、主人は今日から4日間出張で不在…。
安静にしとかないといけないのはわかっていますが、上の子のお世話など最低限しないといけないこともありますし、どのように生活したら良いのかいまいちわかりません💦
本当に家事も子供のことも放置でひたすら横になるとか無理じゃないですか?😭
子供もテレビばっかりになりかわいそうで…😢
安静指示が出た方、どのように過ごされてましたか?😭

コメント

deleted user

私も頸管長短めで、この前まで旦那は出張でした😂

家のことと子供のことで絶対やらなきゃいけないことだけやって、基本横になってました。

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます✨
    状況同じですね😭
    ご主人さんが出張の間お疲れ様でした😭
    やはり基本は横になってたほうがいいですよね💦
    そのときお子さんは何してましたか?💦
    退屈そうにしてる姿を見ると、あぁ我慢させてるな…と辛くなって…😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    テレビを見たり、それぞれ好きなおもちゃを出して遊んでました😂部屋は散らかり放題でしたけど、それでもいい!と思ってました(笑)

    出張中に入院になるほうが困るので、本当に必要なことだけ!って感じです💦

    • 9月11日
  • マリ

    マリ

    おもちゃで遊んでくれたら助かりますね☺️✨
    うちの子は退屈~退屈~とひたすら言うのでちょっと困ってます😓💦
    そう言われてもどうもしてあげられないですし…😢
    頚管長ってもう出産まで長くならないんですかね💦
    たしかに出張中に入院は一番嫌です😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喧嘩してましたけどね😂
    いざとなったらYouTubeとゲームでした。

    安静にしてれば頸管長が一時的に長くなることはありますけど、張ったら一瞬で短くなる可能性も高いです🥺

    • 9月11日