※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
子育て・グッズ

子供が昨日9時半に寝たのに未だに起きていない状況について相談です。夕寝が心配で起こしていないが、寝すぎているのか不安です。

お世話になります。

子供はいつも夜8時半から10時には寝て7時半から遅くても絶対9時までには起きています。
が、昨日は9時半頃に寝たのに未だに起きません󾌤󾌲󾌲
そういう時ありますか?󾭛
寝すぎて今日は夕寝してくれないだろうな〜と思いつつ起こしていないのですが…😅

コメント

パッチール

そうなんですね!
よく寝てくれる良い子ですね〜♡
うちは夜8時半に寝て朝6時にきっかり起きます(;´・ω・`)
しんどい…
間はお昼寝を12時〜13時半までです。
それ以降寝ると夜寝なくなるので(>_<)
夕方寝ても夜寝てくれるのは良いですね!

今日は夕寝無しで行きそうですねー

• ままたん

ままたん

コメントありがとうございます❢❢
    良く寝てくれる分、普段から昼寝は意地でもしてくれずいつも通りのリズムでも夕寝もしない時も多々あります。
    やんちゃっぷりもすごくて…
    何か踏み台になる物を運んで置いては高いところ(シンクやコンロの上、食器棚など全般)に行こうとしたり、ソファーからジャンプしたりの日々格闘で親子揃って体力消費も半端無いです󾌲󾌲

確実夕寝は無しそうですよね〜…󾀅

• 9月30日
りぃ

寝てても毎日のリズムで起こします👈

• ままたん

ままたん

コメントありがとうございます❢❢
    起こすんですね❢
    子供にまだ保育園予定もなく、私自身がお腹の張りとかも多くなってきたので寝ろ寝ろ〜と放置してたんですが未だに寝てるもんであまりにも寝すぎだし疲れてるとそーいうときもあるのかな〜と思いつつ、何かもあったりするのかな〜と少し心配になって…😅

• 9月30日