※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張りやすく、切迫流産や切迫早産の経験がある方が、再度お腹が張って不安。医師からは安静にと指示があり、仕事を休むことに葛藤しています。次の検診までの不安がつのります。

妊娠15週。すでにお腹が張って切迫の方いますか?

私も体質的にお腹が張りやすく1人目も切迫流産、切迫早産でひたすら安静指示でした。
2人目もやはり張りやすく歩くとお腹がパンパンになります🥺
先日心配になりはやめに受診しました。頸管長は36mmで正常だから問題ないけどまだ張りどめが飲める週数じゃないからお腹張るなら仕事はしないで家で安静に、と言われました。

仕事をずっと休んでるのも気が引けるし、でもまた切迫になるのも怖くて不安で仕方ないです😔
次の検診までが長すぎる…😭切迫体質の方…毎日不安ですよね😔😔😔

コメント

あい

4人目は8wから張りを感じて張り止め飲んでます!
18wで自宅安静になりました💧
頸管は50mmあるのに....

• みぃ

みぃ

頚管長50mmもあるんですか!でも張り心配になりますよね😔😭
    私は1人目18週の頃3センチ切ってシロッカー手術してるんですよ😭だからまた同じようになりそうで不安で不安で😫

• 9月11日
  • あい

あい

不安になりますよね💧
    4人とも全員切迫で薬飲んでるのでもう慣れましたけどね💧
    1人目は35wで生まれてます🥰

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

不安です😔😭ちょっとコンビニ行くだけでお腹張るのでほんとに困ります😔笑

今回1人目と違う産院なのですが、張りどめ薬は16週からしか飲めないと言われたのですが、あおさんは何週から飲まれてますか?🥺

• 9月11日
  • あい

あい

8wでズファジランで
    18wからリトドリンです!

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

なるほど!薬の種類が違うんですね!🥺✨
    リトドリンはやはり安定期入ってからなのか〜😭💦

• 9月11日
  • あい

あい

今はとりあえず横になっとくしかないと言うことですかね?💧

• 9月11日
ままり

1人目の時ですが14週で産むまで切迫でした!
まだ2人目はいませんが今から心配なので主さんのお気持ちわかります😭

• みぃ

みぃ

切迫はほんと毎日不安だし周りの動ける妊婦が羨ましくてたまらないです🤣笑
    やはり1人目切迫だと2人目も切迫なんだなーって実感してます😔😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

10wから切迫で自宅安静中です🙋‍♀️

10wと12wで大量出血(ナプキンしてても床に垂れる)して
ずーーーっと自宅安静中です。

張りもありますが初期は張り止め飲んでも意味がないらしく
寝てることしかできないです🥺💦
子宮頸管は32mmあるそうなんで大丈夫みたいですが入院と言われ、上の子がいるので断って自宅安静してます。

妊娠発覚してすぐつわりで寝たきりでつわり終わったと思ったら切迫、そのあとつわりがまた始まっていまWでやられてます笑

• みぃ

みぃ

出血!?大丈夫ですか?😭😭出血するのもかなり不安になりますよね😭!!💦
    初期は張りどめ飲んでも意味ないんですね…😔

上の子いたら入院無理ですよね😔😔😔
    私も吐きつわり酷く、その頃から仕事休んでずーーっとひたすら家で寝てます🥲

• 9月11日
くまのママ

私も現在妊娠15週で、すでにお腹が張っています。
先日子宮頸管が31ミリでした!

一人目も切迫で長期入院し、早産で出産しました。
そのために今回はマクドナルド手術を勧められ、手術することになりました!

上の子がいると入院は避けたいですし…でも安静もなかなか難しいですよね😭
私も毎日心配になっています。
心配してまたお腹が張っているんじゃないかと思ったり笑
お互い無事に正期産まで頑張りましょうね🌼

• みぃ

みぃ

安定期前からお腹張り出すともうこの先どうしましょうって感じになりますよね😣

同じ感じですね〜😭私も次の検診で頚管長短くなってたらまた1人目同様シロッカー手術かなーっと覚悟してます😭
    くまのママさん、手術応援してます🥺✨!!
    お互い無事正期産迎えましょう😭❣️

• 9月11日