※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で職場でイジメに遭い、怪我を恐れて職場に行きたくない。精神的につらく、病院で診断書がもらえるか相談したい。

妊娠6ヶ月になります。職場で班長さんたちからイジメにあっており、この前は椅子で突き飛ばされそうになりました。陰口くらいならあることないこと言われても我慢しようと思っていたんですが怪我をさせられるのは嫌なので職場に行きたくありません。上司達も班長さん達の話を鵜呑みにして私の事をいいように思っていないようです。この状況になってからお腹も張るようになって精神的にもとてもつらいです。病院で先生に相談したら診断書になにか書いてもらえるでしょうか、、、。

コメント

ままり

会社を辞める選択肢は無いのですか?同じメンバーのいる職場に復帰するおつもりですか?
大人がそこまでやるなんて、暴力だしヤバくないですか?
原因は何なのでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    イジメの話は話してないけど、前の部署の班長さんが今は妊娠中だから戻せないけど産休育休明けにもとの部署にできるようにしてあげるという話はしてくれています。
    今の部署の班長さんは自分が嫌いな人を徹底的にいじめて辞めらせる人です。
    原因はゴミ捨てです。

• 9月11日
ママリ

その職場で育休を取ろうとも思わないのでやめるという選択肢はないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の部署の班長さんが育休明けに戻してくれるとゆう話しがあるので辞めないでって言われています。それも1年後の話になるので決定ではないです、、。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

心配です。正職員ですか?やめる予定がなく、育休とりたいなら、診断書を産休に入るまでもらうのがいいです。産婦人科では、切迫やつわりなどで長期の診断書をもらうのは難しいので、心療内科をおすすめします。ストレスで体調を崩しているなら自律神経失調症などの診断書をすぐ出してくれます。期間が長くてもです。病院に行くのに抵抗あるかもしれませんが、今は誰でも心療内科に気軽に行きますし、そこで相談して、診断書を貰い、それを職場に郵送して電話でお休みすることを伝えるのが自分と赤ちゃんを守る1番いい方法かなと思います。
そんな会社無理して行かなくていいです。辞めたくない理由があるなら、やめず休んでいいんですよ、診断書が間に合わなくても、月曜日からも出勤は絶対にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで働いています。
    通っている病院が総合病院なので診療内科もあると思います。育休とるつもりなので診断書を書いてもらえるか相談してみようと思います。
    来週からの出勤を悩んでいるところでした。みなみさんの言葉で少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 9月11日
cheese🦔🧀

椅子で突き飛ばされそうになったと書いてありますが、はじめてのママリさんやお腹のお子さんは大丈夫でしたか?😥
周りの方は突き飛ばされそうになったのに誰も止めようとされなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ぶつかったわけではないかったので大丈夫です。まわりの人からは見えなかったと思います。でももし突き飛ばされても誰も反抗する人はいないと思います。

• 9月11日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

周りの方には見えてなかったですね💦
    それでも一歩間違えればお腹のお子さんに当たっていたかも知れませんし、立派な暴行罪だと思います💦
    突き飛ばされたら私なら警察沙汰にするかもです😭💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう数ヶ月で産休に入るし、わたしが黙って我慢すればすむと思って上司にもその話はしていません。本人に聞いてもそうゆうことをしたことを認めないのも分かっているので言うつもりもありません、、。

• 9月11日
まっこ

良い年した大人が情けないですね…気にくわないからとそんなことするなんて。
一歩間違ったら犯罪ですよ…その人たちがしてること。

職場は監視カメラなどはついていないのでしょうか?
何かしら証拠とって被害届だした方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそこまでするような人でないと思っていたので驚いています。
    職場にカメラはないです。わたしと仲良くしている同僚にも同じことをしたらしいですが、そちらには当たってないからねと言ったらしいです。

• 9月11日