※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
妊娠・出産

妊娠39週1日で検診に行ったら、子宮口が3センチ開いていて、出産が近いと言われました。前回の出産が早かったので、痛みを感じたらすぐ入院するように言われました。前駆陣痛を経験し、抱っこ紐についても相談中です。

39w1d。
妊婦検診に行ったら

エコーのときは頭下がってて測りづらいな〜。と。
内診のときはやっぱり下がってるし、子宮口3センチ、短くなってて、もうそろそろだ!と言われました。
先生からは、来週また来てね〜って来週まで持たないかもしんないけど( ˘-˘ )
と言われて、ついにそろそろか!と思ってます(笑)

上の子は、36w6dで破水し陣痛がきてから5時間弱で産まれてるので、次はもっと早いし、最初から10分間隔じゃなくて5分間隔で来るかもしれない、痛み感じたらすぐ入院ね!と言われました。

昨日の夜、腰とお腹が痛くなってでも眠い方が強かったので寝てしまいました(笑)
一時間ぐらいしたら、また痛みはじめてイタタタとなって少し様子みてたら痛みが弱まっていきました。
そのあとは何もなしです。
これが前駆というやつですか?

あとまったく関係ないんですが、抱っこ紐上の子のとき全く何も知らない状態で買ったので、すごく使いづらいヤツを買ったな〜と思い、それから使ってません。(抱っこ紐嫌がるので余計に)
下の子は抱っこ紐使うようになりそうなので、新しく使いやすいやつを買おうと思ってますが、何かオススメなもの、これ買ったけど良くなかった😞などあったら教えてほしいです!

コメント

ミソママ☆

下の子にはエルゴ使いましたよ~(*´∇`*)

• chip

chip

ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    上の子と下の子とでどっちが抱っこ紐活躍しました?

• 10月1日
ミソママ☆

下の子ですね(*^^*)上の子は、バギー活躍しましたよ😅