※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうすけ
家族・旦那

同じ経験したかた、いらしたら、是非アドバイスお願いします。家の旦那…

同じ経験したかた、いらしたら、是非アドバイスお願いします。

家の旦那は、DV、モラハラ、虐待をします。我慢しかねて、こないだ警察に、いき110番に自分のスマホの番号登録をしてもらおうと、おもいました。
でも、全てを話して、警察官が、口にした言葉は、いろんな方がきますが、これは、ひどすぎます。とのことでした。実際に私も今現在も骨折させられたのが、完治してません。その、数年前も、腕を骨折させられました。警察官は、刑事事件としてとりあげます❗と。

結果、離婚になるわけで、子供が転校することになります。虐待があったので、警察官が子供に話を聞きに来て、上の子は話の流れで、転校することが、わかったらしく、なきながら、私の所にきました。卒業するまでは、我慢するからいたいと。でも、危険すぎるし、別居しても、探されて、連れ戻されて😭

実家に帰るのが安全だと私も警察官のかたも判断し、転校することになります。

一人でも生活する❗とかいってます。同じ経験したかたで、転校したあと、子供はどんな風に変わりましたか?何でもいいです。意見やアドバイスしていただけたら、うれしいです。

長々とすみません😣💦⤵

コメント

すみません。読んでいてすごく疑問に思ったのですが、そんな事する旦那さんとわかっていて、どうしてお子さん5人も作られたんでしょうか?

• ゆうすけ

ゆうすけ

コメントありがとうございます。最初はそんなに、酷くありませんでした。

今住んでるところには、親が病気をわずらい、旦那の、実家にきたのですが、きてすぐも、そこまで酷くもなくて、多少なら我慢してました。

五人目が産まれて、ドンドン酷くなり子供にも離婚してほしいとか、お父さんは頭がおかしいとか、言い出すくらい、酷くなったんです。最初から今の旦那では、なかったんですよね😣病院も何度も進めても、行ってくれず、今月も一度病院の話をしましたが、だめでした。

• 9月30日
はじめてのママリ

きっと最初は優しい旦那様だったんですよね。
うちもそうでした😓💦💦
病院で調べたら脳に水がたまってたり脳波が異常になってたみたいです。
病院行くのが1番だと思いますが本人が行ってくれない限り難しいですよね、、、😭
質問の答えにはならずすみません。
私も軽い方だとは思いますが今は実家にいて別居中なので思わずコメントしてしまいました。

• ゆうすけ

ゆうすけ

ありがとうございます😊ヤッパリそうですよね、私も、仕事が仕事だったから、神経的に疲れてるんだと思うから、病院いくと、楽になるよ。と何度も数年前から、話してもどうしてもいくきがなく、座骨骨折も、私が動かないから、腰の痛みが治らないんだ❗とか、寝てばかりいるから、自業自得だとか、そんなに、寝てる間はありません。

病院に、行かず何年もほったらかしにしているので、多分そこまで酷くなってきたんでしょうね。行ってくれて、すこしづつでも、良くなればと思ったのですが😅だめでした。

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ってと言っても本人は自覚がないので難しいんですよね、、、😭
    私は先に実家に逃げてそれから旦那に病院行かないのなら戻れませんと話したら行ってくれました。
    私の場合はまだ子供が小さかったので転校とかがなかったので良かったですがゆうすけさんの場合は転校があるから難しいですよね😓

実家との距離がかなりあるんですよね💦💦

旦那さんにご実家に帰って頂くとか、、、は無理ですよね💦
    ご質問に対しては何もアドバイス出来ずすみません😣💦⤵

• 9月30日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

今現在が旦那の実家なんですよね。同居ではありませんが。

そうなんですよね、
    自覚がなくて、周りが頭がおかしいとか、けなしてます。
    家の場合は、元からDV.があったので、余計に酷くなり、手がつけられなくなりました。ここまできたら、もとに戻るのは難しいですよね。病院行って、ましになっても、トラウマで怖いです😵
    コメント頂けて、同じような人がいるんだな。とわかっただけでも、なんだかスッキリしました。ほんとにありがとうございます😊旦那さん、早く良くなるといいですね🎵

• 9月30日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

下の子、家の娘と一緒ですね❤

• 9月30日