※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首、肩、腰の負担が少なく、新生児から使えて、おんぶもできる抱っこ紐を教えてください。身長158cm、体型細身です。家事中でも使いやすいフィット感のあるものが希望です。

オススメの抱っこ紐教えてください☺️

現在は頂き物のベビービョルンオリジナル使用しています。
簡単でとっても良いのですが、ずっと抱っこしていると首と肩の負担が結構しんどいです😅
あと鎖骨も当たって痛くなってきます💦
身長158cm、体型細身の方です。

☆首、肩、腰の負担が少ないもの
☆2人目できた時のことも考えて新生児から使えるもの
☆おんぶもできて、家事しながらでも使いやすいもの
☆フィット感のあるもの

教えてください☺️

コメント

めろん

一人目からベビービョルン使ってます。細身です。お下がりのエルゴはごつすぎて合いませんでした。あと後ろでバックル止めるのもしにくくて…
次3人目ですがベビービョルンone kai airを新調しようと思ってます。

はじめてのママリ

エルゴ 使ってました!
165センチ細身です。

肩パットも分厚くて大きめの息子でも体が痛くなることはあまりありませんでした👌

ただ、私は肩幅がある方なので良かったみたいですが、ずれ落ちてくる人もいると店員さんに聞きました!

トイザラスなどで試着して店員さんに見てもらうといいかもです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

新生児からエルゴ使ってます。
上のほうで止めて顔が埋まらないようにすれば新生児でもそんなには嫌がりません。

エルゴでも長時間すると腰が痛くなりますが、でも肩ベルトの厚みがあるので、食い込んで痛いとかはまったくありません。

わたしは154センチくらいしかなく痩せており、腰ベルトは、ほぼ限界に近いとこまで締めて使ってます(笑)