※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳を3日休んだら乳房が痛い。乳腺炎かどうかと悩んでいます。搾乳しても母乳が少ない。乳頭にけがをしているので、細菌感染の可能性も心配です。

生後一ヶ月の子がいます。ほぼミルクの混合です。
私の体調が悪くて、三日くらい授乳をおやすみしました。
搾乳は1日2,3回。
いま乳房が痛くて痛くて…これは乳腺炎ですか?
乳腺炎になるほど母乳は出ていないと思っていたのですが( ;∀;)搾乳しても20ミリくらい。
ちなみに浅飲みが原因で乳頭にけがをしていて、それの細菌感染の可能性もあるのでしょうか?

コメント

deleted user

診ないとわかないです。早めに診察してもらったほうがいいです😣
傷からの感染の場合、膿が溜まったりすることもあります!

りん

乳腺炎になると、高熱、頭痛、悪寒とかも出てくると思うので、おっぱいが張っていたいのであれば乳腺炎になる手前かなと思います。
しこりとか赤くなったりしてませんか??
乳頭にキズがあるのであれば細菌性の可能性もあると思います!