※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子どもが習い事をやめた。旦那の意見でやめたが、近所の子と親との関係性が良くなり喜んでいた矢先、気分が落ち込んでしまった。正解は何だったのか。

1歳です。
習い事をやめました。
先生&内容があまり良くなく、お金をかけるほどではないとの旦那の意見で辞めました。本人もさほど楽しそうにはしていませんでした。

生徒も他に1人しか居らずでしたが、ご近所で、
せっかく親も仲良くなり始めた頃でした。

私は近所にママ友もそんなに居ないので関係性が出来て喜んでいた矢先なのですが、、、

気分が落ち込んでしまいました。。。
何が正解だったのでしょうか

コメント

ぴぴ

お子さんの習い事はママ友を作ることが1番の目的ではないと思うので
先生も内容もよくない、子供も楽しそうじゃないなら辞めない理由が見つからないかな…レベルです😅

仲が続く相手なら辞めても続くこともありますし
そうじゃないならそれまでの関係性だったと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    ママ友作りも私的には習い事の目的の一つではあったのですが、
    子供のことを考えたら辞めて良くて、、なんだかなあという気持ちになってしまいました💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の方が書かれている通り、ママ友を作る事が目的だったわけではないですし、なぜ落ち込むのかわかりません、、。習い事を辞めたらママ友との関係も終わりなのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友作りも私としては目的の一つで、、
    でも子供のことを考えるのが一番なのでやめた次第です。。。

    コロナでなかなか気軽にお誘いも難しく、加えて私にまだ産まれたばかりの下の子が居るのでなかなか今後お会いするのも難しくて、気持ちが落ち込んでしまいました💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

子どもも楽しんでいない、内容もそれほどでもないならやめて正解だと思います。
習い事はママ友作りのためじゃないので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りですよね。
    家族以外との交流が無くなるのが私としては少し苦痛で💦
    もっと強い心を持たないといけないですね💦

    • 9月11日
すみれ

レッスン内容も本人も楽しんでないなら辞めて正解だと思います。
ママ友なら連絡先を交換して習い事以外で公園で遊べたりできるのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人的にはやめて正解ですよね😭
    まだ1歳同士で公園も一人遊び中心でなかなかお話できなくて、、
    毎週の習い事が私の息抜きにもなっていたので、それが無くなるのかと気が滅入ってしまいました💦
    お誘いしてみます!

    • 9月11日
ママリ

違う習い事を始めたら
いいんじゃないですか?

そこで気の合うママ友もできるかもしれませんし、
お子さんも次は楽しんでくれるかもしれませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいですね!!!探してみます!!!✨✨

    • 9月11日