※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末、必ず旦那の実家に行くのがしんどいです。5〜6時間当たり前に過ご…

週末、必ず旦那の実家に行くのがしんどいです。
5〜6時間当たり前に過ごします(*_*)
子ども達は自由気ままに遊ぶし、旦那はソファに寝転がりくつろぎますが、私はひたすら座ってテレビを観たり、お義母さんと話したり、吐きづわりもあるので人んちで吐くのも嫌だし、疲れます。寝転がりたい。それを旦那に伝えましたが行くと結局夕方まで過ごします。
週1旦那の実家って、しんどくないですか?

コメント

m

わかります〜。
今でこそ行かなくなったけど、結婚したばかりのときから3年間、旦那の休日(月9〜10回)のたびに義実家…。
家族で過ごしたいし、旦那に手伝ってもらって掃除したいとか、いろいろあるのに…。
8:00になると「今日あの子休みやろ?来るよな?」とクソババア。
シフトは義姉が勝手に教えてるという…。
9:00ぐらいから20:00まで…しんどかったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の弟夫婦は半年に1回程しか顔を出さないらしく、お義母さんはその事でよく弟の奥さんの愚痴を言います。旦那の実家に喜んで行く奥さんなかなか少ないでしょって思いますが(笑)そういう愚痴も聞かされてるので行かなきゃいけないという義務感がでちゃって、しんどい時も行くようにしてますが、最近物凄くイライラします(笑)

そもそも義姉がシフト知ってるのも..なんで?って感じですね(*_*)9時から20時はしんどすぎます。その事について旦那さんには何も言わず我慢してましたか?

• 9月11日
  • m

m

「旦那が喜んで行くのは自分の実家だから」ですよね。
    嫁が何が楽しくて義実家なんか言ってクソババアの相手せなあかんの?って感じですよね😑

旦那は超が1万個つくシスコンで、県外在住だし会う予定もないのにシフトをわざわざ義姉に送っていました。
    最初のうちは義実家だし我慢してました。
    苦痛でしたけどね。
    でも、姑の嫁いびりがヒートアップして、「行きたくない」と何度も訴えました。
    でもダメでした…。
    あるときの休日、どうしても義実家に行けないとなって旦那から断りにtelを入れてもらいました。
    (理由は旦那の急なシフト変更でした)
    断りのtelを入れた直後私のとこにtelがきました。
    「急な出勤になったで」と旦那が伝えたんですが、まさか一緒にいると思わなかったんでしょうね。
    クソババアが「ほんとに休日出勤なの?」「シフトには今日休みって書いてあるやん」とか「あんたがなんか言ったんちゃう?」とか「あの子がこれやんのならあんただけで来るのが常識やろ!」とかごちゃごちゃ言ってきました。
    私は手が離せずスピーカーにしてたので、それを聞いた旦那。鳩が豆鉄砲をくらったかのような顔をしてました。
    それがきっかけに義実家への頻繁な顔出しをやめました。
    あと義姉にもシフトを送るのをやめてくれと言いました。
    そのせいで義母がシフトを把握することになるし、会うわけでもないのにシフトを送る意味がわからないと伝えました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ恐ろしいです。私なんてまだマシな方ですね、上には上がいますね(笑)耐えてこられた事、本当尊敬します!!ご苦労様でしたね( T_T)\(^-^ )

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うわー、妊娠前まさにそれでした!
休みのたびに、来るでしょ?って…
別に私は旦那の実家の人たちと結婚したわけではないし、辞めてーって思っていました。
ゴロゴロしなよって言われてもできるわけないし、旦那は寝てるし💦
最悪でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来るのが当たり前みたいな感じも本当腹たちません?親子だけで会ってくれって感じです。私の実家に行く考えはこれっぽっちもないとこも余計に腹立たしい( ̄▽ ̄)

• 9月11日
モンブラン

しんどすぎます…😫💦
用事があっても無くても30分くらいで帰りたいですよね…。
うちも義実家に行くと何時から行こうがお風呂と夕飯セットで過ごして21時頃「そろそろ帰りなさい」と言われて帰ります😓言われなくたって帰りたい💢と思いますが、帰ろうとすると旦那が「なんで?」とか言うので帰れません🤷‍♀️💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時までいるなんてありえないですね!(◎_◎;)お風呂とご飯までって、気遣ってくれてるんでしょうがありがた迷惑です(笑)

• 9月11日
ゆーだ

週末必ずはしんどいですね💦
もう地獄としか。。。
旦那さんにそこは察してしっかりして欲しいですよね😂
全然話し変わるんですが、上の子5歳女の子下の子男の子週数も同じで親近感湧いちゃいました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっとの週末を旦那実家で1日潰すなんてもったいないって思っちゃいます(笑)本当ですね❤️なんか嬉しいです^ ^体調はいかがですか?

• 9月11日