※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

スイミングで潜る練習中に目が真っ赤になり、ゴーグルが必要か相談中。キャラ系のゴーグルを探しているが、サイズや店舗の在庫に悩みあり。

スイミングでのゴーグルについて質問です!

2歳10ヶ月~キッズスイミングでスイミングを始め、日中トイトレが7月には完了出来たので8月~上の園児クラスの級別のクラスに移動しました。
先週ぐらいから潜る練習の時に水中で目を開けているみたいで、昨日スイミングだったのですが終わって迎えにいったら目が真っ赤でした💦
先生に聞いたら、水中でも目を開けているみたいなのでゴーグル付けてもいいですよ!と言われました。

帰りにスイミングでも少しキャラ系のゴーグルが売ってたのですが、数があまりないのと少し高くて西松屋かどこがいい所を探しています!
頭のサイズは52センチなのですが、ゴーグルのサイズ調整でも合いそうですかね?

旦那は長く使うなら、ゼビオとかスポーツ用品店のがいいとか言うんですが、娘は鬼滅がいい!とかキャラ系がいいって言ってます。
私も小学生になったりしたらまた新調するし、キャラ系でも全然いいと思ってます!

ちょうどシーズンの変わり目でゴーグル自体置いてる所が少なくなってきてると思うんですが、キャラ系ので店舗で置いてる所ありますか?
先日行ったしまむらはシンプル系が多かった気がします🤔

コメント

ひよひよ

娘が生後7ヶ月からベビースイミングに通わせてます👶
1歳頃から潜り始めたのでゴーグルを用意するのに探したら、3歳から5歳のゴーグルしかあまり売ってなく💦
大きくなるし良いや!と思って3歳からのをずっと使ってました🤣
ベルト部分は調整出来るし1歳から使っていて何も問題なしでしたので、頭のサイズはあまり気にしなくても大丈夫だと思います😉✨

そしてキャラクター系はあまりスポーツ用品店には売ってない気がします🥲
西松屋も時期的にもう置いてなく、ネットで購入した方が可愛いの沢山選べると思います!

  • mi

    mi

    返信遅くなりました💦

    結局あの後スポーツ用品店に行き、旦那と娘で買いに行って娘はキャラクター系がよかったのに旦那が長く使えるからと長さ調整出来るケース付きのよくあるタイプになりました😢
    頭のサイズというより年齢別で色々選べるタイプがある事が知れて、とても勉強になりました!

    ネットでも豊富にあるんですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月22日