※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

優しい方、良かったらこれでいいのかコメント頂けたら嬉しいです。2歳…

優しい方、良かったらこれでいいのかコメント頂けたら嬉しいです。

2歳児のお昼ご飯についてです。
私は産後うつになってから苦手だった料理がさらに苦手になり、手順もわからなくなるほどでした。
今は完治してますが、料理の方は毎日毎日昼も夜も悩むようになり辛いです。

神経質なので自分だけならカップ麺でもいいけど子供にはちゃんと…と思い過ぎてしまいます。
批判はいりません、1週間このローテーションでお昼過ごしてたら大丈夫でしょうか😢

・チャーハン
・オムライス
・冷凍お好み焼きとチーズ
・野菜うどん
・アンパンマンカレー
・炒り卵丼とブロッコリー
・アンパンマンうどんとウインナー、枝豆
・ツナのパスタ
・納豆ご飯にアンパンマンポテトとミニトマト
・ふりかけおにぎりにミートボールと卵焼き

あとはミートソース、にんじんグラッセ、卵焼きは冷凍していて
上記に足りない物あればお弁当用の冷食使う予定です。
心配性で冷食多くなって冷凍庫パンパンだし頭の中もお昼でいっぱいで頭痛がします。

息子は練り物全般とほうれん草煮物が食べられないのでとくに好きな物ばかりですがこんな感じなら続けられそうで…
もちろん違うメニュー出すときもありますがこうして固定した方が安心しますし、皆さんの意見貰えればもう悩まずに済むかなと😢

コメント

ほり

すばらしい!
パーフェクトだとおもいます!
偉過ぎます!
お子さんのことしっかり考えられてすごいと思います!
無理し過ぎず、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問にこんな嬉しいコメントくれて…ありがたいです。
    一応ご飯のみとかにならないよう気をつけてます😢

• 9月11日
ママリ

すごいですね😳‼️
私は子供と2人で素うどん食べてました🤣
もう十分すぎると思います😭❗️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これができない日も全然あると思いますが書いておけば安心できるので🥺
    ありがとうございます😭!

• 9月11日
もこもこにゃんこ

すごいと思います‼️
めっちゃ頑張ってるんですね🥺
固定した方が安心なの分かります。うちも朝や夜ほぼ一緒のローテーションですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    手を抜くのが下手くそで😢そしてレトルトも使ってるので全然頑張ってません😂
    固定すると翌日のことなど考えなくていいなと思って🥺✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

十分じゃないですか!?うちよりはるかにしっかりしてます😂素うどんとかパンだけとかあります😂お身体大事に無理しすぎないでくださいね!

ママリ

うちも2歳の子いて
同じく料理作るの嫌いで1食、1食考えるの苦痛です💦

基本朝はパン・ヨーグルトとか適当で、昼ご飯終わったら、夜ご飯の事考えて、また次の日のご飯かぁ…って思ってます😂

はじめてのママリ🔰さん程しっかりしたもの作れてないです😂