※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいます。食事用の椅子についてアドバイスをお願いします。5ヶ月からの離乳食に向けて、スイングチェアと普通の椅子で悩んでいます。メーカーのおすすめもあれば教えてください。

生後2ヶ月の子供がいます。食事をダイニングテーブル(ローテーブルではなくて)で食べている方、子供の椅子は何を使われてますか?
5ヶ月から離乳食も始まると思うのですが、
スイングチェアor普通の椅子 で迷ってるのと、
メーカーもお勧めなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

コンビの電動ハイローチェア購入しました!
お昼寝も1歳までできるし結構使えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご飯落として掃除や洗濯が大変になったりはないですか?💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じものを今使ってる先輩ママさんいますが、何にしても結局汚れるから逆に洗いやすいものの方がいいと言われてこれにしました!
    ハイとローどちらも使えるのでダイニングテーブルでもローテーブルでもどちらでも使えたりできるからいいかなと!

• 9月11日

腰が据わる前はハイローチェアで、据わってからはハイチェアです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ハイチェアだけでいいかなと思っていたのですが、ハイローチェアはあってよかったですか?
    どちらのもの使われていましたか?

• 9月11日

退会ユーザー

ハイローチェアは確かアップリカだったと思います。

正直、椅子として使うならハイチェアだけでもいいと思います!うちも最初の数ヶ月しかハイローチェアは出してなかったです。ハイチェアだと腰据わりからなので使える時期はまだ少し先になりますけど、ハイローチェアで離乳食をあげると掃除が面倒くさいです😂

ハイローチェアをお昼寝で使うにしても寝返りをするようになったら窮屈だし、そんなに長く使えない可能性も高いし、何より邪魔です(笑)中には嫌がる子もいますね。

ハイローチェアも気になるのであれば、まずはレンタルでもいいと思います!2人目以降で必要になる人もいるので、買ったほうが無駄はないかもですが、、、

• 9月11日