※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーな義両親についてです😞息子の名前が「た〇〇」というので私…

孫フィーバーな義両親についてです😞
息子の名前が「た〇〇」というので
私たち夫婦や実両親は産まれた時から
「たーくん」と呼んでいるのですが
義両親は「たっくん」と呼びます。
しまいには本人にも
「たっくん!たっくん!」と教えています😔😔
親も違う呼び方なのに
なぜそう教える。とそれがすごくモヤモヤしてたまりません。

4月から幼稚園に行くのですが
義母がいる園のため
「たっくん」とみんなに教えそうで
すごく嫌です。笑
今からさりげなく「たーくん」と
呼んでもらえる方法はないでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに
「たーくんだから!」
と言ってもらえませんかね😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は義両親大好きなので
    別にいいじゃんって思い
    言ってくれなそうです😫😫

    • 9月11日
deleted user

わかります😂
勝手に呼び方変えますよね(笑)
息子が「〇〇ま」という名前なので
保育園で「〇〇まっち」と呼ばれてて自分のこともそう呼んでます。
義母義祖母がなぜか「まーくん」って呼んでるらしいです😅

息子さんお話し結構しますか🤔?
うちの場合、息子自身が
まーくんちゃうし!〇〇まっちやしー!と義母に怒ってて(笑)以降気をつけてくれるようになりましたよ😂
まぁ完全には直ってないですが(笑)

あと幼稚園の規模がわかりませんが
担任の先生と関わるのが一番多いと思うので
担任と話すときや連絡帳にたーくんが...と書くと自然とそれが子供にも伝わるかな?と思いました!
自分の子供のこと人前で君付けで呼ぶには抵抗ありますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に変えるのなんなんですかね笑😭
    また1歳なのでお話は
    できなくて🥲
    ラインスタンプを作って
    題名のところに「たーくんスタンプ」とか
    書いても
    そんなのではきっと
    響きませんよね笑😫😫😫

    • 9月11日
モカ

わたしは私が例えば「たくや」を旦那が当初「たく」と呼んでいて真似されてましたが、呼び捨てにされすのがすっごい嫌でした。旦那に言っても自分で言ってと言われたので、意を決して『みんなに「たっくん」って呼んでもらってるんです』ってお願いしました!目も合わせず『りょうかい』の一言で不機嫌なのが伝わってきましたが😅でもその後LINEでまた呼びなことが数回あったので、私がいないところでは呼び捨てにしてるんだと思います😑笑
さりげなく!はそれが伝わる方ならいいと思いますが、うちの義母のようにハッキリ言わないとわからないタイプには、言いづらいですがハッキリ言うしかないと思います😭

のりたまこ

ちがう呼び方で呼ばれるとこの子が混乱するから親がよんでる呼び方にしてもらえる?っていいましょ!
うちはそういいましたよ❗
はぁ?!って思いましたも笑