※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

16週の妊娠中、性別未確定の状況で周囲からのプレッシャーにイライラ。女の子を望んでいることがバレており、2人目になるとさらに敏感に。検診で性別が分かるかもしれないが、知るのが怖い。


最低だ私…。

16週になって性別が判明しやすくなってきた頃
周りから、どっちだった?の連絡。

実際まだわかってないので最初はまだわからない
と伝えていたけど、女の子がいいよね?💕
とか、男の子だったら大変だね〜😅
とか言われて、イライラしちゃって私もつい見栄で
多分女の子かもしれない✌🏻
なんて言ってしまいました…
全然︎︎︎︎︎︎まだわかってないのに…赤ちゃんに申し訳ない😭

実際私が一人目から女の子熱望していたこと
周りは薄々わかっていると思うので
余計、2人目になると敏感に反応してしまいます。

月曜日に検診があるので運がよければ
わかると思いますが、知るのが怖いです😭

ほんと、最低です。

コメント

まりん

その手の質問、重なるとイライラしますよね…😞わかります。

最低なんかじゃないと思います〜。
うちは女の子希望でしたが男の子でした。
息子には男の子だよと伝えているけど、「女の子、女の子が良いよぉ〜」ってお腹に向かって叫びます😂
赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ…

でも男の子兄弟、無事に産まれてきたら大変だけど楽しみもたくさんあると思っています♡

ヤドン

おはようございます😃
女の子欲しい気持ち痛いほどわかります!
実際私も3人目は女の子かなり期待してましたので男の子だとわかった時はかなりショックでした😅
今となっては男兄弟でよかったと思ってます😊
だからshihoさんも自分の事を最低だなんて思わないでください💦
素直な気持ちだと思いますよ🍀
周りからの「次は女の子だったらいいね」ってきっと言った方は悪気はないと思いますが言われた方はイライラしますよね💦
どちらでも可愛いんですがやはり希望はもっちゃいますよね☺️

もな👠

めっんどくさいですよね〜😫
私もその手の質問疲れます、、笑

deleted user

スルーですね

うーん、女の子なら嬉しいけどどっちでもいい〜笑

でバッサリです。

R4

聞かれた時は性別は聞かないことにしてるのと言ってました!

面倒臭いですよね、、!😅

K( ・8・ )

居ますよね、デリカシーがない人。
3人目が男の子と分かった時、
うわー、、大変だねって言われたことが多々ありました。
妊娠中に病気が発覚していたのもありとにかく無事に産むことしか頭になかっただけに腹たったのを思い出しました。
色んな事情がある場合もある訳だから入り込みすぎないで欲しいですよね。