※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

旦那の祖父が亡くなった時、自分の身内の年賀状はどうしますか?

旦那の祖父が亡くなった時、自分の身内の年賀状はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年夫の祖母が亡くなり、身内もすべて年賀状は出しませんでした😣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

喪中はがき?もだしませんでしたか?
    身内で亡くなった方がいることを知らない方もいます..

• 9月11日

うちは旦那に聞いてどうするか相談し、うちからは送らないことにしました✏️
ただ、わたしは妹からは手渡しでもらいました(手作りで個人的に毎年欲しいので)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

喪中はがきもなしでしたか??みなさん、亡くなったことは把握してましたか?

• 9月11日

退会ユーザー

喪中はなしでしたね。わたしの実家含め近いし身内も少ないので把握しきれてました。

• 9月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!

• 9月11日
ぽむ

出さないですね😅
厳密なルールはありませんが、2親等にあたりますし出さない方がいいと思います😅
非常識だと見られかねないです💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

普通の年賀状は当たり前に出しませんが..
    喪中はがきもですか?

• 9月11日
  • ぽむ

ぽむ

喪中はだしました😊

• 9月11日
きいろキリン

喪中ハガキ出して年賀状は、出しませんでした(^ー^)

アクアマリン

昨年夫の祖母が亡くなりました。夫側はもちろんみんな喪中で状況把握してるので喪中はがきのやり取りはせず、私側の親族は親・妹夫婦のところは口頭で年賀状出せないことを報告し、それ以外の親族と、お互いの友人・職場関係は喪中はがき出して年賀状は出してません。

ぴ

本当ほ駄目ですが亡くなったのも言ってないですし私の身内、友達には出しました!

はる

喪中ハガキだけ出しました☘️

はじめてのママリ🔰

私も友達&自分の親戚は出しました。

𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那自身、最後に会ったのがいつかわからないという祖母だったので(義父の母でしたがほぼ縁切りしてたようです)、旦那側の親族には出さず、わたし側の親族や友達、旦那の友達には出しました◎