※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

茨木市の田中病院と済生会茨木病院で出産経験のある方、入院生活やおすすめの先生について教えてください。どちらの病院を選ぶか悩んでおり、予定帝王切開の費用も知りたいです。

茨木市の田中病院か済生会茨木病院で出産されたママさんお話聞かせてください✨
入院中の生活どうでしたか?おすすめの先生がいれば教えてください!

この度妊娠がわかり、田中病院と済生会茨木病院どちらに受診しようか悩んでいます。
田中病院は行く曜日の都合で、T先生の日になりそうなのですが今までの質問見ていたら、少し不安で😅

コロナもあるので何かあった時は総合病院の方が安心なのかなという思いと、美味しいご飯食べてゆっくりしたいという思いで揺れ動いています😂

予定帝王切開になるので、大体の費用もしわかる方いたら
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まる

田中病院で出産しました!

ほとんど助産師さんが担当でしたよ^o^
月1くらいで先生で、T先生にも当たったことありますが
ボソボソ声で(笑)ずっと説明してくれるだけで特に何か言われたことはありませんでした🙆‍♀️

個人的に田中病院は綺麗だし
部屋も広くてご飯も美味しかったです!
助産師さんもみんな良い人でしたよ❣️

私は普通分娩だったので
参考になるかわかりませんが
5日間の入院で14万弱くらいでした!

• ママリ

ママリ

ほとんど助産師さんが担当なんですね!1人目は毎回助産師さんと話してから先生エコーの流れだったので、病院によって違うのですね!

ボソボソ声😂
    特に何か言われたりがなくて、普段も助産師さんが担当なら特に大丈夫そうですね😊

HP見て綺麗で口コミもいいので、やっぱりいいなーと思ってます💕
    普通分娩で14万なんですね!
    帝王切開で日数が増えるだろうから、もうちょっとかかるかもですね💦
    GWの祝日が被りそうなので、費用がさらに高くなりそうなのだけがネックです😭

色々教えてくださって、ありがとうございます😊💕

• 9月11日
  • まる

まる

私も1人目の時はそうでした!
    エコーをDVDに入れてもらえるんですけど助産師さんのときは
    写真だけでDVDにはしてもらえなかった気がします!
    そのかわり、エコー写真めっちゃくれます(笑)

私もママリで嫌なこと言われたことある人いるって聞いてドキドキしながら行きました😅

ちょっとお高めですよね!
    あと数万は上乗せされるかもですね💦

いえ!お役に立てたなら良かったです^o^

• 9月11日
はる

2人とも田中病院で出産しました👏
確かにT先生は愛想良くない感じはありますがまぁそんなもんかなって感じで特に気にはならなかったです。上の方も言ってますが助産師さん皆さんとても優しくて良かったです🥰
ご飯も美味しいし建物が新しくなってからは全個室でめっちゃ過ごしやすかったです🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

特に気にならない感じなら良かったです😊
    本当に助産師さんいい人ばかりなんですね💕
    HP見ても高級ホテルみたいで、出産楽しみに過ごせそうだなと思いました☺️

ありがとうございます😊

• 9月12日
海🐬

まぁ確かに。。笑
愛想のいい先生ではないかと。
でもあたしは先生の腕を1番信頼しています。
体重にも厳しいですが💦
毎回T先生希望してました。
途中で切迫になってしまったのですが、前日の検診で他の先生は気づかなかったのに、翌日先生は気づいてくださってそこからは、切迫なので毎回先生の健診でした。
問題なく順調な妊婦さんなら、助産師さんがほとんどです👍
助産師外来でもエコー始まったみたいですよ☺️
インスタで上がってました☺️
アプリが必要みたいですが。
入院中はWi-Fiが欲しかったですー💦💦
女医さんが1人いらっしゃるのですが、サバサバしてて明るくて大好きです😆

• ママリ

ママリ

愛想も欲しいけど、しっかり見てくれるのが1番大事ですもんね!田中病院助産師さんに見てもらうの多いみたいですね😊
    助産師外来でもエコー見てもらえて、動画も見れるのはありがたいです!

Wi-Fiないの残念です😭
    女医さんもいい先生なんですね☺️
    インスタの写真もありがとうございます!
    インスタも見てみます✨

• 9月13日
るか

済生会茨木病院で出産しました😊
他を知らないので比べられませんが、田中病院より豪華さとかはなく、普通の総合病院って感じです!

私は妊娠高血圧症で予定日より早めに入院し、最終的には帝王切開でした。
担当してくれた先生はよかったのですが、済生会はけっこう先生入れ替わりがあるので、今はいないと思います💦

私はご飯が豪華とか部屋が綺麗とかより、費用が安いと聞いて済生会茨木選びました😂
済生会はみんなトイレシャワー付き個室でプラス費用なしなので、帝王切開でお金戻ってきましたよ😆私の場合、妊娠高血圧症なのもあったかもですが…

ご飯は豪華さとかはないですが、私は普通に美味しかったです🥰

• ママリ

ママリ

やっぱり普通の総合病院って感じなんですね!
    トイレシャワー付きの個室でプラス費用なしはありがたいですね😳💕

済生会は先生の入れ替わり結構あるのですね💦

食事豪華なのいいなあと思いつつ、1人目の時は産後すぐはおかゆだったり、あまり食欲もなかったので勿体ないかなと言う思いもあり、、
    普通に美味しいなら家からも近いので済生会でもいいかなーと思いますね🤔

ちなみに初診は予約なし、再診からは予約制みたいですが、どちらも診察の待ち時間とか結構長かったですか?

• 9月13日
  • るか

るか

すみません😭下に返信してしまいました💦

• 9月14日
るか

私の場合、不妊治療してたので病院から紹介状書いてもらい、初診から予約でした😊
待ち時間はそんなに長く待った記憶はないですが、時間通りにすぐってわけでもなかったです!

済生会では助産師外来が数回しかなかったんですが、他の病院は多いみたいですね💦
診察のエコーとかも本当に普通で、4DとかDVDサービスとかないです😂

• ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
    そうなんですね!!
    総合病院待ち時間長いイメージあったので、そこまで長い訳では無さそうで良かったです😊

私も1人目の病院は毎回先生の診察で助産師さんだけの外来は受けたことなかったのでびっくりしました!

詳しく教えてくれてありがとうございます😊

• 9月14日