※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

3歳の息子がばぁばの家に行きたいと言うのですが、義実家には義兄のとこ…

3歳の息子がばぁばの家に行きたいと言うのですが、義実家には義兄のとこの放置子にされてる年長の子が毎日来てて正直行きたくありません。
今まではそれでも義実家に行ってその甥っ子も一緒に遊びに連れて行ったりしていましたが、その親が私らに子ども預けて呑気にお菓子焼いたりして、子供は帰ってこなくていいけどお菓子は作ったから取りに来てとか言い出して腹立つし関わりたくないです。

習い事でどうしても下の子を連れて行けないものがあって週に1回義母に頼んで2時間子守をしてもらうのですが、その時間にも甥っ子から義母の携帯に電話が何度もあり、○○君の家にいるんでしょ?早く**ちゃん(甥っ子は自分のことちゃん付けで呼ぶ)とこ迎えに来てよ!ねーまた?と親の携帯から電話してきます。
うざいと思うのは心が狭いですか?

普通、他の日は全てその子は義実家に預けてるのに1日数時間すらこっちに来たらダメなんですか?
親が今はダメだよとか言いません?

もう関わりたくないです。

でも息子がばぁばの家に行きたがります、、
甥っ子と遊びたい?と聞くとうんともすんとも言わないです😅たまにうん!と言いますが、、

甥っ子はすごく意地が悪くてうちの子たちの遊んでるおもちゃを片っ端から奪っていき、1歳の子を叩いたりもします。
でも大人にはゴロニャンな感じで義母はこの子はすごくしっかりしていい子だといつも言います。
もう放置子特有の感じです。

どうしたらいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうっていうか、、絶対行かないです🤣
義母が週一来てくれるなら甥っ子が文句言いようが無視です。
それで義母が文句言ってくる嫌々来る感じなら下の子つれて習い事行くか辞めるかですね。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    行かないですよね😅
    義母は文句も言わないし、とてもいい方で好きなのですが、甥っ子が、、

    息子がおばあちゃんの「家」に行きたいと1ヶ月以上言ってますが、やめてます💦
    義両親は好きなのですが義兄家族のせいで息子に我慢させてるのも腹立たしくて😅

    • 9月11日
ママリ

その母親最悪ですね。
義母に育児押し付けて甥っ子もまた被害者💨
親に暴言など吐かれてて義母のところに行きたいって感じなんですかね😣
でも、自分の子を叩かれたり被害にあったりするなら、義母の家には行きませんね。
会わせたいなら、自宅に義母だけ呼ぶかですねー😂

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    母親に暴言とかはそんなになさそうなのですが、何もしない人で家にいてもずっとゲームとYouTube見てるだけで暇なので義母のとこに来てるみたいです。
    しかも当たり前のように義父母が送迎するっていう🙄
    義実家が自然あふれるところで外遊びもたくさんできるのもあって息子はおばあちゃんの「家」に行きたいみたいでこの前も泣いていました😅
    あんな人たちのせいで息子が我慢しないといけないのも可哀想だけどもう関わりたくもないしなーと💦
    この前までは甥っ子も可哀想な環境なので面倒見てきましたが、お菓子取りにこいって言われたのに私もキレてしまいました😂

    • 9月11日
ママリ

それ本当に育児放棄ですよね💦
親が公園連れてったりすれば良いのに。
それか義姉も一緒に義母宅にたまには顔出すとか😣
送り迎えまでしてもらってるとか、義母も甘やかして育てたのかなーって感じですね😅
普通なら、こっちまで連れておいでってせめて言うし、なんなら毎日連れてくることも一言言いますけどね💦

義母宅には、全く行かないのではなく、頻度を減らすかですね😥

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    育児放棄気味です💦
    義母も息子(私からすると義兄)には言うみたいなのですが嫁には言えないみたいで😅あと強く言ってさらに孫たちに被害があったらと思うと従ってしまうようです。
    今までは隔週くらいで行ってたのですが、もう行きたくなくなって1ヶ月以上行ってないのですが息子が行きたがるんです😭
    無理だよーと言い続けてますがこの前は泣かれて😅
    なんで義兄家族のせいでうちの息子まで悲しい思いをしないといけないのかと思うと腹立ちます😂

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    えー!義姉さんはお嫁さんの立場だったんですね😳
    それはビックリです!
    かなり肝の座ってるお嫁さんですね!
    というか、めちゃくちゃ変わってますね😳
    義兄も強くて言えないなんて、、、

    本当ですね、その人のせいで自分の息子に我慢させるなんて嫌ですよね😥

    • 9月11日
  • みかん

    みかん

    義両親に対して遠慮なく子ども預けれるってすごいですよね😂
    身体が弱いらしく(自称)たまにゼーゼーハーハー言いながら義母に連絡きて子ども預かってと言って買い物行ったりします🙄毎日のように預かってもらってるのに正直に買い物行きたいって連絡すればいいのに演技派です😅(バレてるけど笑)

    このままいつまでも義実家に行かないように疎遠にするのは難しいので何とかしないとなとは思うのですが、私が我慢するしか方法がなくて迷ってます😅

    • 9月11日