※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

妊娠中につわりや体調不良で苦しんでおり、産後の身体も心配。計画分娩希望も子宮口が開かず不安が募る状況。育児も心配で妊婦を辞めたいと感じています。

明日で臨月に入る初産婦です。
初期から酷いつわりでずっと食べられず体重が減り、未だに妊娠前の体重まで増えていません。
今は初期から続く喉つわり、後期つわりが酷く動くと吐き気が増すため料理は出来ません。
週2度程コンビニに行って食べられそうなものを買って食べています。
妊娠糖尿病にもなり血糖値を気をつけなければいけないのに、パンが吐き気が1番少なくパンばかり食べています。
今はパンとプロテインと青汁で何とか生きています。
病院では産後の身体は要検査と言われる程度ボロボロです。
お腹の張りが頻繁にあり、張ると息が苦しくて動けなくなります。吐き気と息苦しさでほぼ寝たきりです。
動けないせいで血栓出来かけています。

38週で計画分娩にして下さいとお願いしましたが子宮口が開かないと出来ないと言われ、何となくこのままだと予定日超過する気がして物凄く不安です。
こんな状態が続けば続く程体力が無くなって産んだって育児できる体力も無くなるのに…
今は毎日辛いしんどい死にたいとそんな事ばかり考えてしまいます。妊娠した事も後悔しかないです。
もう妊婦辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね…
私もつわりしんどかったですが35wでそこまでもとなると、想像を絶します。
何の励ましにもならないですが…
私も36wあたりまで子宮口ガチガチで全く生まれる気配ないねと言われていましたが、37wに入ってからいきなり前駆、おしるしと来て37w4dで生まれてきました。
出産後、普通にご飯が食べられることに感動したの覚えてます。
もう少し、もう少しです。
どうか無事にご出産されますように。
お身体大事になさってください。

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます!
    ママリさんのように早く産まれてくればいいんですが…

• 9月11日
ちゃむ

すごく大変な状況、つらいお気持ちが伝わってきます😭

私は一人目も今も悪阻がひどく、一人目は5週から23週まで続き、本当に死ぬかと思いました。
毎日辛すぎて泣いて、吐いては苦しくて涙が出てきて、終わりの見えない毎日に妊婦辞めたいと何度も思いました。

23週まででも人生で一番つらいと思っていたのに、臨月まで続いているなんて、、、本当に想像を絶するしんどさだと思います😢

38週で計画分娩にできないと言われ、絶望感がすごい中だと思いますが、あと少し、あと少しです…!!
たくさんたくさん耐えてきて、まだ耐えるなんてと思うと思いますが、あと少しなんとか耐え切れれば、可愛い我が子に会えます。

死ぬほどの思いをしてよかったと必ず思えます。

私は一人目の時に会社の先輩(その方も有無までずっと吐いてたと仰ってました)から、「悪阻は本当に大変だけど、悪阻が大変な子ほど親孝行になるって言うものよ!だから頑張って!」って言われ、その言葉を支えに頑張れました😌

子供が大好きな自分ですが、産んですぐは「もう妊娠も出産もわたしには絶対に無理だ…」と思っていました。
1歳を超えて少し子育てにも余裕が出てくると(産んですぐはやっぱりとっても大変でメンタルも身体もボロボロでしたが)もう一人欲しいと思えるようになった程我が子は可愛いです❤︎❤︎

あと少し、あと少し、もう明日産まれてもおかしくないです。
(私は35週で突然破水して出産しましたので)
あと1日だけ、あと1日だけ、と可愛い我が子に会うために一緒に頑張りましょう!!

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます!
    1人目でも辛かったのに2人目妊娠なんて尊敬します!
    親孝行な子供になってくれるといいです。
    今は生きるのに必死で子供の事考える余裕ないですが…

• 9月11日

ほんとにお気持ちよく分かります。自分のことかと思いました😭

1人目も産むまで喉つわりと吐き気に苦しみ、2人目、27週になった今も喉つわりと吐き気、頭痛の毎日です。

吐き気で食欲も無いし、何を飲んでも食べても美味しくなく朝起きた瞬間から絶望しかないです。

私も妊婦やめたいし、可能なら死にたいと毎日思ってます。上の子が兄弟を欲しがるようになり、もしかしたら悪阻軽いかもと期待して2人目妊娠しましたが、2人目見ながらしんどい毎日で後悔ばかりです。

旦那は心配してくれないし、上の子のために毎日なんとか生きてるだけです。
上の子は38週で産まれました。あと少し、1日1日生きている自分を褒めてあげてください。
私はまだまだですが、はじめてのママリさんはあと少しですよ!
1人目は産むと次の日には全てのつわりは無くなりました!!

• ねこまる

ねこまる

朝起きて絶望しますよね…
    産むまでタイムスリップしたいと何度思ったことか…
    産んでご飯いっぱい食べる事を楽しみにあと少し頑張ります!

• 9月11日