※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

夜中に目が覚めてから寝れない状況が続いている。胎動も大人しい日だったが、悪夢で起きてしまい、最悪だ。寝ない方がいいかな。旦那さんのお弁当を作ることにする。

ここ2日くらい
夜中3時くらいに目が覚めてそれから
寝れなくなる現象

今日は比較的、胎動も大人しめだから
すんなり寝れると思ったのに
悪夢を見て起きてしまったから最悪…

寝るなってことかな😂
諦めて旦那さんのお弁当でも作ってあげよかな

コメント

りり♡

一回くせつくとその時間に起きちゃいますよね😅
悪夢は逆に現実ではいい事起きるんじゃないですか?☺️
夢占いとかだと悪い夢の方が意外といいイメージです!

• ゆうさん

ゆうさん

癖になってます😂
    もう寝れないので諦めて主人のお弁当作りです(笑)

• 9月11日
  • りり♡

りり♡

旦那さんのお弁当作りですね🍙
    産後はしばらく出来ないでしょうし🤔旦那さんも今のうちに愛妻弁当噛みしめといて貰わないと!💕

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

最近、かなり手抜きしてお弁当作って無かったので昨日の夜に「お弁当ないの…」と言っていたのが印象に残っちゃって申し訳なくなって必死に作りました😂

• 9月11日
ままりな

妊娠中もそうでしたが、産後も授乳で起きてそのまま寝れなくなる感じで同じような現象でした😂
(今日も3時の授乳から寝付けずママリ徘徊←)

妊娠後期の寝付けなさも、産後に向けて体のリズム作ってると考えて諦めてました🤣

• ゆうさん

ゆうさん

寝れなくなりすぎると諦めモードに変わりますよね😂
    そして、開き直って時間を有効活用していくスタイルに…🤣

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

妊娠中はそれで結構昼寝とか朝方寝たりしてました🤣

今は娘に6:00には起こされ、昼寝もなかなかできないので超眠くて、寝なかったこと後悔中の朝なうです←

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

私も朝方とか昼間に寝てるから今はまだ大丈夫なんですが、後悔する朝めちゃくちゃ分かります😂
    外が明るくて尚更寝れなくなって、でも、眠い、あぁなんで夜に寝れなかったんだろうと後悔しますよね😂

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

後悔しますよね😭
    今娘が昼寝30分×2しかしないので昼間なかなか一緒に寝れないので、妊娠中に戻りたいです←

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

気づいたら2時間くらいガッツリ寝てました😅
    自分でもびっくりしてます(笑)

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

羨ましいです!!!
    娘が寝てる30分間、なかなか寝れずにそんなことしているうちに起きてしまいました🤣

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

寝れなかったんですね😂
    もう諦めるしかないやつですね!
    今日の夜こそはちゃんと寝れるといいですよね…(お互いに(笑))

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

いつ起きるかわからない爆弾抱えながら寝てる感じなので、、、。なかなか寝れないんですよね🥺💦
    今日の夜こそしっかり寝ましょうね!😭❤️

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

私はいつ陣痛が来るか分からない不安ならという爆弾が…😂
    寝れたらいいですが、今から既に寝れなくなりそうな予感がしてます🤣

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

私ちょうどめっちゃ寝れなかった日の朝に破水して、めっちゃ安産でしたが産んだ後も移動とか着替えとかお世話でバタバタして、、、。たぶん1人48時間テレビ並みに起きてましたよ。笑
    分娩台で寝かけてました。笑

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

分娩台で寝かけるというのはなかなか貴重な経験ですね😂
    私の母も私を産んだ時、安産過ぎて病室の準備が間に合わなかったから分娩室で寝たと言ってたのを思い出しました(笑)

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

実は子宮口全開でも全然痛くなくて😂笑 モニター的に陣痛来てるはずだから起きて!!いきんで!!ってめっちゃ起こされました😂😂

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

私、この間の検診で現時点で3センチ開いてると言われたのに、そうなんですか?産まれるんですか?とかいう間抜けな質問して先生が笑っていました(笑)寝ないように気をつけないと(笑)

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

私もそんな感じでした!
    クリスマス12/25の検診で5cmだから陣痛くるかもと言われても全然来なくて、、、。
    1/9までなにもなく、、、朝尿もれかな?破水かな?とか思いながらちょうど妊婦健診だったから病院に行ったら「破水してるし8cmだよ!」とか言われて車椅子に乗せられて陣痛室に🤔笑 ご飯食べられそう?→ちょっと痛いかな?生理痛みたいな軽いチクチクたまにくるなーと思いながらご飯食べてゴロゴロしてたら、子宮口確認に来た助産師さんが「赤ちゃんの頭見えてるよ!」と🤣
    分娩室移動して三回いきんだら出てきました🤣眠くてあんま覚えてないです←

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

私この間の検診で先生が内診グリグリをした際に「赤ちゃんの頭触れるよ!」と言われた瞬間「え!すごい!」という何とも他人事のような感想を言ってました😂
    初産なのにそんな緩い感じ過ぎて、私ちゃんと産めるのか不安です🤣
    ままりなさんみたいに眠気に負けそうな予感…(笑)

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

私も初産なのにゆるい感じでしたよ!笑

予定日も超過してたので本当だったら陣クスしたり、スクワットしたりするのでしょうが、大きいお腹で動くのが辛くてゴロゴロNetflix見たり携帯いじったりしてました😂

• 9月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

初産なのに経産婦さん並に進みが順調だからいいね!と先生に言われてるので、私も緩い感じになりそうです😂

スクワットとかやりたくないので、私もゴロゴロNetflixとか見たりしそうです🤣

• 9月11日
  • ままりな

ままりな

本当私の場合破水してたし妊婦健診だから病院行ったけど、陣痛気づかなかったのでマジで家で産み落とさなくてよかったです🤣🤣💦それだけ気をつけてください!!!😭

分かります〜😂
    動かないと難産になるよとか言われてたけど、まったく運動も何もしてないのにめっちゃ安産でした←

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

陣痛がどんな感じか全然分からないので、本当に家で産み落とさないように気をつけます〜😂

羨ましいです‼️
    私も安産だといいなぁ😚

• 9月12日
  • ままりな

ままりな

同じ感じだといいですね♡
    隣の妊婦さんめっちゃ痛がってるのに子宮口3cmとか言われてたんで、ゆうさんも子宮口柔らかいんだと思います!(^^)

私は早すぎて、切開が間に合わず裂けてしまいました、、、、。

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

私も痛くも何ともないのに3センチって言われてびっくりしてるくらいです😅

裂けるのが本当に怖くてそれに脅えてます🥶

• 9月12日
  • ままりな

ままりな

私はお腹が全然痛くなかったので、裂けたのと裂けたのを縫うのとその後?だけめっちゃ痛かったです 笑

• 9月12日
  • ままりな

ままりな

早すぎて先生が来る前に生まれちゃったので、助産師さんしかいなくて😰あー裂けちゃったね〜って感じでした。笑

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

早すぎるのも困りものですね😅

私、前駆陣痛がほんとに痛くて最近本陣痛じゃないかと勝手に疑ってます🤣助産師さんからはその痛みは違うよ〜って言われてますが、信じない私が居ます😇

• 9月12日
  • ままりな

ままりな

まあ、裂けるのも一瞬だし縫うのも二、三分なので、痛いのは5分くらいでしたかね😅笑

私も前駆陣痛ありました!前駆陣痛も少しチクチクする感じがあるだけで、本番も同じような痛みしかなくて、生理痛みたいーとしか思わず😂本当破水してよかったです←

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

前駆陣痛で痛い痛いって私騒いでるのですが、これでここまで痛い痛い言うてるせいで本陣痛を分からなくなりそうです😂

• 9月12日
  • ままりな

ままりな

たしかにです!!
    みなさん、本陣痛は痛みのレベルが違うから絶対わかるよ!と言われたけど本当チクチクするな〜くらいでした😅もっと痛くなるはずだよね〜と思っていたら、いつのまにか分娩終わってた感じです←

安産菌画面越しに渡しておきます!!!笑

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

この間、助産師さんに「陣痛来たの分からなかったらどうすればいいですか?」って聞いたくらいには心配している私です😂
    かなり痛いの覚悟はしてるのですが…🤣

安産菌たくさんください🥺

• 9月12日
  • ままりな

ままりな

産後に来た生理痛の方が痛いなーってくらい、本当なんともなかったんです😭痛くないと陣痛中も寝てしまうかもです←

たぶん子宮口柔らかいなら、陣痛がくれば割とすぐ産まれると思います🙆‍♀️

• 9月12日
  • ゆうさん

ゆうさん

生理痛…何か懐かしい響きです😂
    気絶じゃなくて寝ちゃうのはなかなか無さそうですよね🤣

子宮口が柔らかいのか、私がコロナにかかってたから開いちゃったのか分からないと先生は笑ってましたが、初産で出だし好調だねとの事でした🤓
    割とスポーン・:*。・:三( 'ω')って産まれて欲しいです😚

• 9月13日