※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

愛媛県松山市の体外受精病院について悩んでいます。妊娠率がわからず、病院選びに迷っています。①矢野産婦人科、②愛媛大学、③つばきウィメンズクリニックの情報を比較しています。

愛媛県松山市の体外受精の病院について

他県から引っ越してきて、1人目の時の凍結胚があります。コロナもあるので凍結胚を輸送して松山で体外受精するか迷っています。ただ、どこのホームページをみても妊娠数のみの記載で妊娠率がわからず病院をきめかねています。もちろん、年齢によっても変わるとは思うので一概には言えないと思うのですが…

①矢野産婦人科(たまたま口コミが悪いものばかりをみてしまったのですが愛媛大学の培養士に実績が1番あるといわれ迷っています^)

②愛媛大学(まだドクターがいなくて去年再開したばかりだが妊娠率は20%といわれました)

③つばきウィメンズクリニック
待ち時間が長いとききました

で体外受精された方のお話が聞けたらうれしいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
愛媛県在住です。

③つばきウイメンズクリニック
で体外受精をし、1人目出産
2人目希望で今通院もしています。
確かに待ち時間はかなり長いです😣

お答えできる範囲でお話しますよ~😌

  • あや

    あや

    つばきウィメンズで通院されてるんですね(^^)
    待ち時間長いとのことですがどのぐらいかかる感じですか?

    凍結杯がある状態で移植するまで、また妊娠判定まで薬は結構つかわれましたか?移植以外の金額ってどのぐらいかかりましたか?
    また、妊娠率はどのぐらいかわかれば教えて欲しいです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません💦

    待ち時間と言うよりも病院の滞在時間は1時間半~3時間くらいだと思います。
    午前、午後の1番で入ればそこまで長くはならないと思いますが、私はいつも午前の最終枠なので3時間はみています。

    薬なのですが、正直個人差があるので何とも言えません。
    と言うのも、ただ単に移植の為だけの薬ではなく、つばきは初診から徹底的に検査をするので、その体の状態に合わせた薬やサプリを処方されるからです。
    私は高齢にもなるし、本当は手術をした方がいいとも言われているので、かなりの薬・サプリを服用しています😣

    移植以外の金額も同じように人それぞれだと思います。
    何ともハッキリとした金額が言えず、申し訳ありません🙏
    とりあえず、来年4月の不妊治療の制度が変わるまでは県の助成金と、私が住んでる所では市の助成金申請をしてまかなってますが、たぶんそれでも1度に手出し5~10万はしてる状況です。

    病院全体の妊娠率と言うのは分かりませんが、私で言うと1度目の移植で妊娠出産に至り、今挑戦してる2人目では4回移植して1度妊娠後、不全流産という感じです。

    • 9月16日
  • あや

    あや

    遅くなってすみません( ; ; )
    来年から制度が変更になるんですね(^^)知らなかったので色々調べてみます!ありがとうございました!

    滞在時間3時間もかかることもあるんですね(;_;)受診だけで疲れてしまいそうですね😔

    妊娠率についてもありがとうございます。お互い早く授かることができますように😌

    • 9月22日
みなマル

つばきで凍結胚を保存してます。来年お迎え予定にしています。
来年4月に保険適用予定らしいので金額もしかしたら変わる可能性が有りますが移植までで30万位ですと凍結胚更新の時に教えて貰いました。

  • あや

    あや

    お返事遅くなってすみません( ; ; )保険適用予定なのですね✨色々調べてみます!ありがとうございました(^^)
    移植の時は12万ぐらいと言われたのでそれ以外でも結構かかりそうですね😭

    • 9月22日
  • みなマル

    みなマル

    移植前にいろいろ検査が有るらしくけっこう検査代かかるようです。

    • 9月22日
  • あや

    あや

    なるほど!ありがとうございました(^^)

    • 9月22日