※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊娠・出産

20w5dの初マタですが、体重が増えず、胎動も感じないため不安です。同じ悩みをお持ちの方、体重増えなかった方いますか?経験者のアドバイスをください。

いつもお世話になっています。
現在20w5dの初マタですが、一向に体重が増えません。。
マイナスになることもなく、妊娠前の体重と変動がありません。。
胎動も全く感じなくて、以前切迫流産になったので、子供が無事なのか不安でたまりません。
同じような悩みをお持ちの方、妊娠しても体重が増えなかった方はいらっしゃいますか?(._.)
子供に負担をかけているんではないかと不安でたまりません。

コメント

おにく

検診のときになにも言われてないのなら大丈夫じゃないですかね
( ^ω^ )

胎動感じないうちは、無事かどうか分からなくて不安ですよね(´・_・`)
私は、出血とか腹痛とかないし大丈夫!と思うようにしてました(^O^)

体重も、もとのBMIなどによって何キロまで増やしていいか指導があったと思いますが、体重管理で悩む人が多いので、増えなくてラッキーと思っておきましょう!
特になにも言われてないのなら、赤ちゃんに問題は起きてないと思います。

私もおなか小さめとよく言われるし、体重もようやく1キロ増えたかな〜?ぐらいですd(^_^o)
もとがおデブで5キロしか増やせないので、超ラッキーです☆
かと言って赤ちゃんが小さめってわけでもないです(• .̫ •)☆

マミータ

体重が増えないなんて羨ましい限りです!私も9週の時と、今現在12週で切迫流産と2回診断されて毎日ドキドキしています。
ただ、赤ちゃんはせっかくお腹でしがみついて元気に育ってくれているので信じましょう♡
体重は嫌でも後期に増えるので今は気にする必要ないですよ!むしろちゃんと自己管理が出来ている証拠だと思います(*^^*)

私は20週の時に−2kgでした!
今27週で、やっと増え始めたです。先生にも増えにくいのかな?くらいで、赤ちゃんは順調に育ってますよd(゚Д゚)

お嬢

お返事ありがとうございます!
遅れてすみませんm(__)m

最近は胎動がすごくて嬉しくて、無駄に横になって胎動を感じでてます。笑

体重は相変わらずですが、最近やっと1kg増えました(^^)
お腹もいきなりぽこっと出てきて、周りからも妊婦って気づかれるようになりました(^^)

まだ350gって小さめとは言われましたが、とにかく動き回っているので心配ないそうです。

これからの成長がますます楽しみです(^^)

お嬢

切迫流産2回は相当不安でしたね、、(;;)
今元気にすくすく成長してくれているといいです(๑^︶^๑)

先日の検診で体重が増えなくても赤ちゃんが元気なら大丈夫と言われました☆
胎動もすごくて幸せいっぱいです(*^_^*)
あと残りの妊娠生活も気にしすぎないようにして楽しみたいと思います(*^_^*)

お嬢

赤ちゃん順調に成長しているみたいで良かったです(^^)
あたしもやっと1kgほど増えてきて、そろそろ体重も増えてくるのかなーって思います(^^)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*^_^*)