※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

11月に出産予定で、上の子の保育園が未定。産後は家庭保育を考えているが、外で遊びたがる子供に悩み、家にいると気が狂いそう。週1は親が来るが、他は自分で見る予定。

11月出産予定ですが、
上の子の保育園が全く決まりません。。
かなりの激戦区で認可外も空きがないです。

里帰りもしないのですが、
産後すぐから家庭保育された方、どうでしたか?

お外で遊びたがるんですが、、、

もうどうしたらいいものか。


家にずっといたら多分私も気が狂ってしまいます。
(子供と一対一の今でも、雨の日とかは憂鬱です)



週1くらいは親が来れるんですが、
そのほかは自分で見ることになると思います。💧

コメント

ぴ

保育園通ってなかったので
結構大変でした😅
なのでうちは室内用のジム
やトランポリン買って
遊ばせてました💡

  • ゆ

    なるほど〜💧
    上の子の産後もなかなかきつくて謎の高熱続いたりしてたのでほんと無理するのが怖くて😂

    • 9月11日
むぅ

上の子が1歳8ヶ月の時に二人目出産し、保育園なしで2人自宅で見てました。
うちも室内用の滑り台を買って遊ばせてました。あとはお砂場遊びをベランダでさせて、外で遊んだ気にさせてました。百均でも売ってる「魔法の砂」がオススメです😁

  • ゆ

    私も上の子が1歳9ヶ月で出産なのでほぼ同じですね😌
    やっぱり室内遊び用のをなにか取り入れるべきですね!!

    公園に2人連れて出たのはいつ頃からでしたか??

    体調崩したりはなかったですか?

    • 9月11日
  • むぅ

    むぅ

    うちの娘はパズルなんかも好きでしたよ😊
    公園行けるようになったのは、下の子が4ヶ月のくらいになって首がしっかり座っておんぶできるようになった頃でした。
    上の子もまだまだ抱っこをせがんで来るし、公園からの帰り道はおんぶに抱っこで帰ることもありました(笑)

    頻回授乳と上の子の相手で常に寝不足ではありましたが、体調は幸い大きく崩すことはありませんでした。ゆさんも無理はされませんように😌

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

質問の回答にならないかもですが、
住んでる地域には子育て支援で産後の家事をかなり安くやってくれたりする支援や、支援センターで登録してる人が子供をみてくれるようなサービスはないのでしょうか?
私の住んでる地域にはそういうのがあり、家事をやってくれるサービスを利用しました。