※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子がご飯を食べなくて辛い😭離乳食初期のころからずっと食べてくれませ…

息子がご飯を食べなくて辛い😭

離乳食初期のころからずっと食べてくれません。

ハイハインをあげながら騙し騙し大さじ1程度を頑張って食べさせたりもしました。

スプーンや食器、形や硬さ、つかみ食べ、色々工夫しましたが全然進まず…

今月に入って少し食べてくれるようになりましたが、食べた日で一日トータル大さじ1〜2です😓

またアレルギーもあるため小麦、卵、乳が完全除去💦
大豆も少しづつしかあげれず…

ミルク、お茶、ジュースも拒否で、とうとう保育園も辞めることになってしまいました😭

料理は好きなのに離乳食がしんどいです🥺

コメント

みんご0512

おつかれさまです😭
ご飯食べてくれないの辛いですよね💦

次男も初期から食べず、、ハイハインで騙し騙し食べさせるのすごい分かります😩

我が家は一歳超えて少し食べる量が増えてきて、今は食べムラありますが、気にならない程度には食べるようになりました!やっと体重も増えてきました…
我が家の次男の様子が、少しでもかえるさんの希望になれば良いなと思います…🌿

離乳食や水分取れないから退園ってことでしょうか💦参っちゃいますね😣
食べてくれるようになるのを祈っています!

• ママリ

ママリ

一歳超えてから食べる量が増えてきたんですね😣

6ヶ月頃から体重も増えず、小児科の先生に離乳食食べないんですって言っても頑張って食べさせるかミルク飲ませてとしか言われず…

ミルクだって色々試して飲まないのに…😓と、途方に暮れてました😭

保育園は求職活動で入ったんですが、水分取れない、離乳食も食べれないので預かり時間が伸ばせず、仕事が見つからず3ヶ月経ち、辞めなければいけなくなりました😭

1歳頃までと、言い聞かせてもう少し頑張ります💪😣

• 9月11日

気持ちわかります💦辛いですよね😭
娘もまっったく食べず、1才すぎまでほとんどミルクでした💦💦
かえるさん色々試してて偉いです!頑張るのも考えるのも疲れますよね😭

• ママリ

ママリ

上の方も一歳過ぎと言ってますね😣

うちはミルク飲んでくれないので母乳が足りてるのかとか鉄分不足とかが心配です😭

もうしばらくこの状態が続きそうですね💦

でも1歳過ぎれば変わってくるかもと期待をもってもう少し頑張ってみます💪😣

• 9月11日