※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で困っています。母乳をしっかり飲んでいるのに、夜も昼もなかなか寝てくれず、うんちやおならも出にくいようです。ミルクを試してみることやマッサージなどのケアをしていますが、効果が不安定です。

魔の三週目???
夜も昼も抱っこしてなきゃ全然寝ない🥲
夜は抱っこした状態のまま少しソファーにもたれて休むくらいしか出来ないし、それも1時間くらいで起きる😂
昼も布団に寝かすと30分から1時間くらいで起きちゃって一緒に昼寝も出来ない😂
も〜〜寝不足😂 いつになったらもうちょっと寝てくれるの〜😂 3時間でもまとまって寝てくれたら楽なのに😂

しっかり母乳出てるし、時間かけてたくさん飲んでるはずなのに、、足りないのかな??
夜だけミルクにしたら少しは寝るのかな???

夜中はうんちかおならか出ないのか、よく力んでるんだよなぁ〜、、、うんちは毎日数回出てるんだけど量は少ないし、まだたまってるのかな???
お腹のマッサージ、足を動かしてあげたり、綿棒浣腸もしてるんだけど効果があるときとないときが🤨

なんたってもう少し寝たい(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに魔の3週目ですね😭
うちも生後15日あたりから今も背中スイッチやばいです💦

母乳はまだ生後0ヶ月だと安定しないから、なかなかまとまって寝るのは難しいですよね💦
抵抗なければミルク足してみてもいいかもですね!
哺乳瓶の練習にもなりますし☺️
うちも夜寝て欲しいから40足してました!

力んでるのはもしかして唸ってるのではないですかね??😊
唸ってるのはうんちとかではなく急成長してる証かもしれませんね🥰

おくるみとかされてますか??
うちの娘は巻いたら寝やすくなるみたいで5〜6時間寝るようになりました👏
試されてたらすいません💦

睡眠不足辛いですね🥲
体調崩さない程度に、お互い頑張りましょうね😭

  • がんも

    がんも

    背中スイッチ敏感すぎますよね(笑)
    ミルク足してみるのもいいですね!

    急成長の証に唸ることあるんですね!
    確かにすごいスピードで大きくなってるんですよ(笑)

    おくるみしてみます!!
    たまーーに昼間やるんですが、たしかに効果ありますもんね!

    お互いに無理せず気を抜きながら頑張りましょ😭👊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

その頃にスワドルアップ購入し着せたらかなり寝ましたよ!